ラストオブアス2

シアトル1日目「敵中突破」 ラストオブアス2攻略

おはようございます。かきんです。

今回のラストオブアス2攻略はシアトル1日目「敵中突破」です。

シアトル1日目「敵中突破」の攻略の流れや収集品の位置をまとめています。

ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※操作キャラはアビーです

シアトル1日目「敵中突破」


開始地点から右端にある机に移動し、コイン「ケンタッキー州」を入手します。

道なりに進み、出口前にいる仲間の右手前の棚から素材を拾います
⇒パイプ爆弾を作成し、垂れ幕を抜けて進む

右に進むと奥にランナー×3がいるので倒します。


突き当りまで移動し、画像の足場から上を進みます。

反対側に飛び移るとムービーになり、シャンブラー×1 クリッカー×2 ランナー×10体以上を倒します。
⇒右奥の扉をマニーと開けて進む

 


左奥のレジにあるコイン「マサチューセッツ州」を入手します。


右奥にある車を足場に建物から出ます。

 


右奥に進み、赤〇の扉を調べます。

ムービー後、左にロープを確認できるので調べてマニーに登らせます。
⇒少し待つとロープを降ろしてくれるので上に移動する

ロープを持ったまま、屋上の穴から降りて建物に入ります。

 

扉の前にあるタンスを持ち上げてメルと合流します。
⇒マニーが近くの扉を開けるのでそこから進む


右側を進み、作業台の奥にあるシャッターに向かいます。
⇒シャッターの右にあるハンドルを回して開ける

マニーとアリスが外に出た瞬間にハンドルが壊れてメルと屋内に残されます。


ハンドルから真後ろに進むと画像の場所に着きます。
⇒メルを金網の上に押し上げ、自身は左にある階段で2階に移動する

メルが2階の青い扉を開けるので合流します。

通路右にあるハシゴを拾い、壁に立てかけて上に移動し左にあるコイン「オハイオ州」を入手します。


ハシゴを船に立てかけて進みます。
⇒船の中でサバイバルガイド「隠密」を入手


ハシゴを奥の足場に立てかけ、ロープを植えに引っかけます。
⇒ロープで上の足場に上がる 奥の黄色いハシゴで屋上へ移動する

屋上でムービー後、右にあるハシゴから降りてマニーアリスと合流します。

 


広間の中央付近にある画像の建物の窓を壊して中に入ります。
⇒奥の部屋の机からコイン「インディアナ州」、右奥の棚から遺物「WLF武器庫のメモ」を入手


右奥(仲間がいる場所)を進むと、赤〇の隙間があるのでそこから中に入ります。
⇒金庫を開けて(暗証番号173807)、狩猟用ピストルを入手

坂を滑り降りて線路に降ります。

 

右に進んでいくと敵×8が出現、倒します。
⇒通路奥の段差から上に移動する

奥の扉を開けるとかなりの数の敵が出現します。
⇒戦っていると増援が来て助けてくれる

車に乗ってムービーになります。
⇒シアトル1日目「敵中突破」クリア

続きはこちら
シアトル1日目「前哨基地」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル1日目「敵中突破」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5