ラストオブアス2

シアトル2日目「近道」 ラストオブアス2攻略

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はシアトル2日目「近道」です。

シアトル2日目「近道」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※操作キャラはアビーです

シアトル2日目「近道」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。

門の隙間から先に進みます。

道なりに進み、壊れた窓から正面の建物に入ります。


建物から出て、滝の右側にある美容室に入ります。
⇒レジにあるコイン「ネバダ州」を入手

滝の左側にある段差で上に進みます。


足場を移動し、赤〇から建物に入ります。

奥の階段で上に移動します。


部屋に入ってすぐ右にある遺物「生存者の懇願」を入手

右の窓を割って外に出て非常階段を上に進みます。
⇒ハシゴで屋上に移動し、道路に飛び移る

道路を右に進み、突き当り左の青い建物に入ります。
⇒キッチン右の机から遺物「近所のやり取り」を入手

👆の机から後ろにある部屋に入り、正面の金庫を開けます(暗証番号302304)。

奥の茶色い扉から廊下に出て、右の階段で上に移動します。


道なりに進むと画像の場所に着きます。
⇒右下のベランダに降りる

室内にシャンブラー×1 クリッカー×2 ランナー×3がいるので倒します。

かきん
狭いので爆発物で数を減らしながら戦うと楽です

店の奥に白い車が突き刺さっています。
⇒車右の段差から外に出る

足場をジャンプで進み、「INTERBAY」と書かれている赤い建物に入ります。


入って正面にある遺体から遺物「物色リスト」を入手します。
⇒左に作業台がある

右から外に出て、レブについて奥の建物に入ります。


入ってすぐ右の壊れた窓からベランダに出て、奥にあるコイン「コロラド州」を入手します。

右奥の隙間から進み、段差を上がってレブについて行きます。
⇒ハシゴから建物に入る


建物内を進むと画像の場所に着きます。

レブはイキって真っ直ぐ進みますが、プレイヤーは左に見える赤い扉に入ります。
⇒右の机から遺物「セラファイトの休戦協定」を入手、右奥の扉から先に進む

トイレにあるハシゴで上に移動すると、敵×4が出現するので倒します。


右奥から進み、エレベーター内にあるハシゴで上に移動します。

正面に絵が描かれている部屋から右に移動します。
⇒右の作業台を調べてから中央のハシゴで上に移動する

上に出ると大きい敵×1 敵×11がいるので倒します。


画像右奥から先に進み、建物に入ります。
⇒奥のエレベーターで上に移動する


エレベーターから出て建物に入り、少し進むと赤〇で遺物「セラファイトの指令」を入手できます。

あとはレブについてしばらく進むとムービーになります。
⇒シアトル2日目「近道」クリア

続きはこちら
シアトル2日目「下降」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル2日目「近道」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5