ラストオブアス2

ジャクソン「プロローグ」~「監視所」 ラストオブアス2攻略

2020年6月19日

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はジャクソン「プロローグ」~「監視所」です。

ジャクソン「プロローグ」~「監視所」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ジャクソン

最初に各設定から始まります。

字幕とキャラ名表示をONにしておくと、このキャラ誰だっけ? ということにならないのでおすすめです。

かきん
かきん
またアクセシビリティに視覚・聴覚・運動を補佐する設定があります 必要な方は参考に

プロローグ


開始ムービー後、馬に乗って移動になります。
⇒トミーについて行く

かきん
かきん
L1でダッシュ、×でシャンプです

ゲート前に着き、少し待つと開くので中に入ります。
⇒ムービー


ギターを弾きます。
⇒L3でコードを選び、タッチパッドで弾く

かきん
かきん
声が良すぎる・・

起床

玄関でのムービー後、後ろにある机に近付きます。
⇒イスに掛けてある服を調べて着替える

玄関左の白いタンスを見ると、ナイフが刺さってあるので調べて外に出ます。

ジェシーについて行きます。


ビニールハウス群を抜け、扉から町に出ます。

町に入ってすぐ左に進んで画像赤矢印方向に曲がり、壁沿いにある掲示板からトレーディングカード「サイズミケイラ」を入手できます。

入手後は画像赤矢印付近の交差点にいる黒い犬を調べて先に進みます。


突き当りで右奥(画像赤〇1)で遺物「ボランティアの募集」を入手できます。
⇒左奥(画像赤〇2)から店内に入る

店の奥に進むとムービーになります。


ムービー後に画像赤矢印に進み、樽の上からトレーディングカード「キーンツインズ」を入手できます。

店を出てジェシーについて行きます。

奥でマリアに話しかけるとムービーになります。


ムービー後、雪合戦をします。

・10回当てると勝利
⇒マークがある場所で雪玉を作り、R2で当てる

ディーナを助け、彼女について行きます。

馬小屋で手綱を調べるとムービーになります。

監視所

※操作キャラがアビーになります

ムービー後、オーウェンについて行きます。
⇒L3↑と×で障害物を越える、L1を押しながら×でジャンプ

高めの段差を上がると町のムービーになります。
⇒ムービー後、オーウェンが戻って1人で先に進む

道中の死体を調べます。

死体をどけて隙間を抜け、少し進むとランナーが出現します。
⇒▢連打、L1回避、▢攻撃で倒す

ランナー×3を倒しながら先に進みます。


奥にある小屋を見つけたら、画像赤〇の窓から中に入ります。

かきん
かきん
どちらの窓から入っても一緒です


奥の部屋に入ってすぐ左の穴から先に進みます。
⇒〇長押しで伏せる、中にランナーがいるので撃って倒す


外に出て振り返ると画像の場面になります。
⇒赤〇から中に入って机にある遺物を入手

道なりに進みます。


斜面を滑ると家があります。
⇒画像赤〇から中に入る

中に入るとランナーがいます。
⇒R1長押しで位置確認、しゃがみながら近づいて掴んで(△)ステルスキル(▢)

階段から1階に降りるとランナー×2がいます。

倒してキッチン横の扉から外に出ます。

外のフェンスを乗り越え、車が多くある場所でランナー×4を倒して進みます。

車の下と隙間をくぐり抜けるとムービーになります。

続きはこちら
ジャクソン「パトロール」~「出発準備」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 ジャクソン「プロローグ」~「監視所」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-