ラストオブアス2

シアトル1日目「敵地」 ラストオブアス2攻略

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はシアトル1日目「敵地」です。

シアトル1日目「敵地」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※操作キャラはアビーです

シアトル1日目「敵地」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。

マニーについて行き、建物に入ります。

奥のキッチンの左にある部屋に入り、引き出しから遺物を入手します。

入手後、マニーに奪い取られます。
⇒下に降りて塀を越え、マニーと別れる


正面の建物を抜けると画像の場所に着きます。

赤矢印に従って中に入ります。
⇒倒れている男性の胸元から遺物「スカーの遺書」、キッチン右端からサバイバルガイド「格闘」を入手

部屋から出て、階段を降りて服屋に入ります。
⇒正面上にある穴から外に出る


正面にある建物に2階の窓から入ります。
⇒右奥の引き出しからコイン「ノースダコタ州」を入手

隣の部屋に入り、左奥の隙間を進むとクリッカーが出現します。
⇒▢連打で引きはがし、頭を撃って倒す

同じ隙間から進み、奥の足場に飛び乗ります。

左の下にある隙間を伏せて進み、下に降ります。


正面の壁に大きい絵がある広場に着いたら、赤〇1に進みます。
⇒収集品はなし サプリメント等

矢印2方向にある窓から進みます。
⇒正面の隙間を抜けるとクリッカー×1 ランナー×3がいるので倒す

かきん
筆者はレンガで集めて爆発物で倒してから隙間を通りました

左奥の隙間から外に出て、右の塀を越えます。


通路を左に進むと画像の場面になります。

左側の3つの家を手前から探索していきます。

※画像は手前から建物に番号をつけています

  • 建物1
    ⇒奥にある金庫を開ける(暗証番号689689)
  • 建物2
    ⇒収集品なし サプリメント等
  • 建物3
    ⇒収集品なし 資材等

建物3の奥の扉を開けて階段で2階に移動します。
⇒伏せて部屋に入ると中にクリッカー×2がいるので倒す

かきん
筆者は例の如く、爆発物を投げ入れて倒してから入りました


部屋の左側から向かいの建物足場に飛び移ります。
⇒右の階段からテラスに移動し、右奥の遺体が抱えている遺物「セラファイトの預言者の祈り」を入手

戻って左に進み部屋に入ります。
⇒入ってすぐ右の段ボールから遺物「ジャスミン・ベイカリーの金庫」を入手


奥の穴がある部屋に移動し、すぐ右の棚から遺物「ふしぎなオーブ」を入手します。
トロフィー「賢者のレリック」獲得

穴から下に降ります。
⇒ランナーが襲ってくるので倒す

カウンターの内側下にある二連ショットガンを入手します。
⇒出口に向かうとランナー×2が出てくるので倒してから外へ

外に出て左に進んでいきます。


突き当りに画像の車があります。以下のように遺物を入手できます。

  • 荷台の中
    遺物「預言者にあてたセラファイトの祈り-平和」
  • 車の右側
    遺物「預言者にあてたセラファイトの祈り-繁栄」
    遺物「預言者にあてたセラファイトの祈り-縁組」
  • 車の左側
    遺物「預言者にあてたセラファイトの祈り-馬」
    遺物「預言者にあてたセラファイトの祈り-敬意」
    遺物「戦勝祈願」(運転席付近の地面)

車の右側にある建物に入ります。
⇒左のレジから遺物「WLF兵と預言者の接触を記した手紙」を入手

奥の部屋に入り、正面の机にあるピストルホルスターを入手します。


建物から出て、少し戻ると画像の場面になります。
⇒足場から上に移動し、ジャンプで奥の足場を進む 黄色い線がある場所から下に降りてゲートの向こう側に着く

フェンス左の穴から進むと敵が5人ほど出現、倒します。

敵が出て来た右奥の建物に入り、奥の階段で上に向かいます。
⇒階段奥で屈んで瓦礫の中を進む

滑り降りた先を伏せて進み、広い空間に出ます。
⇒左に進んでいくと作業台があり、後ろに机から遺物「セラファイトの父から息子への手紙」を入手

斜面を滑り、伏せて進んでいくと敵が10人以上いる建物に入ります。


奥の建物に移動し、左によって降りていくと画像の場所から先に進めます。
⇒斜面を滑るとムービーでシアトル1日目「敵地」クリア

続きはこちら
シアトル1日目「真冬の訪問」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル1日目「敵地」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -ラストオブアス2
    -