Ghost of Tsushima

ゴーストオブツシマ攻略 「冥人奇譚」マルチでコミュニケーションをとる方法

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のゴーストオブツシマ攻略は「冥人奇譚」マルチでコミュニケーションをとる方法です。

特に野良で遊ぶ場合は、自分の意志を伝えられると攻略も多少楽になるので少ないですがその方法をまとめていきます。

ゴーストオブツシマを攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「冥人奇譚」マルチでコミュニケーションをとる方法

・ポイントを打つ

L2を押しながらR3で視点の位置にポイントを打つことができます。

この方法で敵やオブジェクト(太鼓や爆弾等)を強調表示でき、次の目標を共有しやすくなります。

特に野良マルチではこれがあると本当に便利です。お互いに動きを察する回数が減るので心労が減ります。

・クイックチャット

十字キー左を長押ししてクイックチャットのメニューを出し、メニューを出したままチャット方向へタッチパッドをスライドするとクイックチャットができます。

種類は少ないですが、先程のポイントを打って「いくぞ!」だけでも何となく伝わるはずです。

また助けてもらった際には「恩に着る」を出すとお互いに気持ちよくプレイできるかもしれません。

・エモート

クイックチャットの下方向かタッチパッドを下にスライドで使用できます。

クイックチャット下→設定したエモート

タッチパッド下→お辞儀

戦闘中の意思表示には使い辛いですが、開始・終了時にお辞儀をするといい感じになると思います()

他にもジャンプや敵に寄るといった意思表示もありますが、システム面で用意されているコミュニケーション方法は以上になります。

特にポイントを打つ行為は、およそ野良向きとは思えない奇譚マルチでもかなりコミュニケーションを取りやすいため知らなかった方は是非参考にしてみてください。

どうしても無理な方は難易度画面下にマルチの有無があるので、そちらからソロプレイを遊ぶのも1つの手だと思います。九死に挑めるようになればこちらは4人なのでマルチでも何とかなります。

以上がゴーストオブツシマ攻略 「冥人奇譚」マルチでコミュニケーションをとる方法になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです

-Ghost of Tsushima
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5