Ghost of Tsushima

ゴーストオブツシマ攻略 行善の巻物・鬼の宝の見つけ方と行善の呪いの挑み方

2020年10月19日

おはようございます。かきんです。

今回のゴーストオブツシマ攻略は行善の巻物・鬼の宝の見つけ方と行善の呪いの挑み方です。

高難易度で発生するこれらのボーナス目標は達成方法が分かり辛いのためこの記事でまとめていきます。

ゴーストオブツシマを攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

行善の巻物・鬼の宝の見つけ方と行善の呪いの挑み方

難易度「白銀」以上で発生する行善の巻物・鬼の宝と行善の呪いは「ボーナス目標」と呼ばれ、達成することで報酬を入手できます。

ボーナス目標報酬
鬼の宝を手に入れろ褒美枠+1獲得
行善の巻物を見つけろ意気獲得
行善の呪いに耐えろ恵み獲得

行善の巻物の見つけ方

行善の巻物は👆〇、近付いて入手すると達成になります。

青白く光っているので見つけやすいかと思いきや、建物内や岩の裏といった物陰に配置されていることが多いため見つけ辛いです。

探す場合は隅々まで注意深く探索するようにしましょう。

鬼の宝の見つけ方

鬼の宝は👆〇、調べると敵が出現し全て倒すと達成になります。

画像を見ていただくと分かるように、鬼の宝は派手なので見つけやすいです。

調べると敵が出現(4-5体)するため、付近の敵を全て倒してから鬼の宝を調べましょう。

かきん
かきん
鬼の宝を達成すると褒美枠が1つ増え、装備品をより多く入手できるので達成するようにしたいです

行善の呪いの挑み方

ステージ3に向かう一本道で座り込んでいる男性の前に移動し、左右の炎を調べると行善の呪いに挑戦できます。

行善の呪いは、

・体力の最大値が減少(プレイヤーが倒れると消える)

・プレイヤーの距離が離れるとダメージ(継続)

のどちらかが発動します。この状態でステージ3をクリアすると達成になります。

※白銀では約50%減少、黄金は不明です

かきん
かきん
腕に覚えのある方はぜひ挑戦してみてください

いずれも達成で報酬が増える目標なので、知らなかった方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

以上がゴーストオブツシマ攻略 行善の巻物・鬼の宝の見つけ方と行善の呪いの挑み方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです

-Ghost of Tsushima
-