Ghost of Tsushima

ゴーストオブツシマ攻略 伝承「内経の呪い」

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)攻略は伝承「内経の呪い」です。

この記事では長弓と破裂矢を解放できる伝承「内経の呪い」の攻略の流れをまとめています。

ゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

伝承「内経の呪い」

伝承発生場所

伝承「内経の呪い」は日吉の湯奥の建物にいる百姓と会話し、浮世草「石川之譚第四幕 弓と道と」クリアまたは👆アイコンにいる琵琶法師と会話で解放されます。

※頭の上にふきだしマークがついた百姓

2020/7/18追記

仁之道「牢人は豆酘にいる」をクリアしていないと進行できません クリア後アイコン位置にいる琵琶法師と会話可能

報酬

・噂の伝播 中

・破裂矢

・長弓

攻略の流れ

・日吉にいる琵琶法師に会え

日吉の湯に移動し、風の流れを参考に琵琶法師の歌を聴きます。

 

・日吉の海岸にある青い花を探せ

マップで黄色く表示されている円に入り、青い紫陽花(アジサイ)に近付きます。

※思っているより大量に生えているのですぐ見つかります

 

・青い花を辿れ

👆を参考に、岩の亀裂(赤〇)に入ります。

⇒中に入ってすぐ下に降り、目の前の墓を調べる

 

・日吉にある小鳥を探せ

崖沿いをマップで上方向に進んでいくと、画像赤〇の島が見えるので泳いで上陸します。

⇒正面の洞窟に入り、◇マークから写真を入手

 

・青い花を辿れ

2枚目の写真は画像の場所になります。

※流民の野営の崖から見ると画像の景色

赤〇の向かって進みます。

 

・長弓を手に入れる

m表記が出るのでそちらを参考に進み、赤〇にある長弓を調べます。

 

・天狗と戦闘

手が赤く光る攻撃(ガード不可)は3パターン(取得技によっては2パターン)

1,素早く間合いを詰めて上段

2,キック

3,左右に大きく動きながら近づいて横振り(もう1撃くるパターン有)

厳しい方は距離を取ると多少楽です。

倒すと伝承「内経の呪い」クリアです。

長弓破裂矢を入手

他の伝承や各収集物の攻略記事は👇から

ゴーストオブツシマ 攻略まとめ

PS4ソフトゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)の関連記事をこの記事でまとめています。今後もゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)の記事を追加していく予定なのでゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

以上がゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)攻略 伝承「内経の呪い」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Ghost of Tsushima
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5