Ghost of Tsushima

ゴーストオブツシマ攻略 仁之道「影の武者」

2020年7月17日

おはようございます。かきんです。

今回のゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)攻略は仁之道「影の武者」です。

この記事では仁之道「影の武者」の攻略の流れをまとめています。

ゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

仁之道「影の武者」

・小松の鍛冶場にいるゆなに会え

小松の鍛冶場に行きゆなに話しかけます。

 

・仲間と話せ

仲間と会話をします(任意)。

※一定時間で次に進みます

 

・崖を登って金田城に侵入しろ

鉤縄を使って上に登り、道なりに進んで金田城に入ります。

 

・蒙古の狼煙筒を探せ

塀の隙間から中に入り、右の建物を通り抜けます。

⇒通り抜けた先(門前)で番兵×2を倒すとムービー

 

・主郭へ向かえ

※政子と行動します またここからはバレても大丈夫です

バレたくない場合は門右の鉤縄ポイントから進むと楽です。

全ての番兵を倒し、政子と会話をします。

奥の橋を渡り、ゆなと合流します。

 

・橋を守っている番兵を倒せ

番兵×7を倒し、奥の橋を渡ります。

⇒右端にいる2人は無視でも大丈夫

橋を進み、突き当り右の壁に張り付いて下に降ります。

⇒橋の下をジャンプ+鉤縄で抜けて先に進む

塀の隙間から中に入り、門を調べてゆなと合流します。

 

・蒙古の番兵を倒せ

番兵を全て倒し、赤〇の階段上へ進みます。

※筆者は闇討で何人か減らしてごり押ししました

階段上の門でゆなと分かれ、左の塀の隙間から進みます。

 

竜三と戦闘になります。

居合は赤く光る攻撃(ガード不可)なので回避します。

突き攻撃は「受け流しの極意 剣」を取得している場合は受け流しできます(青く光る)。

個人的に難しかったのは通常攻撃の出が早いことです。

⇒予備動作がほとんどないので集中してないと捌けない

 

・蒙古兵を倒せ

竜三との戦闘後すぐに出現する蒙古兵×4を倒します。

⇒後ろの弓兵×2から倒すと楽

 

・志村を救うため主郭に行け

道なりに進み、階段で蒙古兵×4を倒します。

⇒また奥に弓兵×2がいるので先に倒す

階段を上がり、奥の扉から主郭に入ります。

⇒中に入ってすぐ一騎打ち後、蒙古兵×3を倒す

 

・最上階へ向かえ

左奥のハシゴで上に移動します。

※周りにアイテムが多数あるので回収しておきましょう

障子越しに敵を倒し、中に入ります。

⇒奥のハシゴから上へ

ふすまを開けて中に入り、蒙古兵×2を倒します。

⇒左奥のハシゴで上へ(奥の2部屋には何もなかったです)

障子越しに敵を倒し、中に入ります。

奥の部屋にいる蒙古兵×1を倒し、志村に近付きます。

ムービー後、志村と蒙古兵×6を倒します。

またムービー後、今度は皆と大量の蒙古兵を倒します。

⇒ 仁之道「影の武者」クリア

続きはこちら

仁之道「新たなる地の果てへ」攻略

ゴーストオブツシマ 攻略まとめ

PS4ソフトゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)の関連記事をこの記事でまとめています。今後もゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)の記事を追加していく予定なのでゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

以上がゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)攻略 仁之道「影の武者」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Ghost of Tsushima
-