CONTROL

CONTROL攻略 メインミッション「主導権取得」

2019年11月20日

今回はCONTROL最初のメインミッション「主導権取得」クリアまでの攻略です。

精神的にきついですが頑張りましょう。

クリアまでの流れを全て解説しているので是非参考にしてください。

メインミッション「主導権取得」

1,任務を確認するために掲示板を確認せよ

目の前にある掲示板から3枚の紙をを取るとミッションが更新されます。

2,コーヒーカップ、郵便、用紙

全てクリアする必要はありません。用紙が1番楽なのでおすすめです。

かきん
かきん
周りからの精神攻撃がきついですが頑張りましょう

1,2個クリアすると画像の場所(コーヒーカップ、用紙より少し奥)に郵便が届くので受け取ります。

3,長官の郵便物を彼のオフィスに届けろ

左奥の通路を抜けて局長のオフィスへ向かいます。
⇒オフィスに入り机の左側に郵便物を置く

4,長官の郵便物を受け取れ

机の右側にある長官の郵便物を取るとムービーになります。

1~4を3回繰り返すと先に進むことができます。

5,ダーリング博士のオフィスを発見せよ

総務室に戻り、画像黄色で囲んでいる部屋に入ります。
⇒部屋内にある電気の紐?を3回引っ張る

6,オーシャンビュー・モーテルを越えろ

呼び出しベルを押して3番目の部屋に入り、机から鍵を入手します。
⇒部屋から出てすぐ向かいの部屋の鍵を開けて入る(ジェシーの絵が飾ってある扉)

かきん
かきん
いつもの出口と違うので注意です

7,スライドプロジェクターの電源を切れ

赤い空間を進んでいきます。
⇒足場が下がっている時に乗るとダメージ

高台に昇りスライドプロジェクターを止めます。

8,ディランに接触せよ

足場出現→敵討伐を繰り返します。
⇒敵が柔らかいので投擲が早い、ドロップが美味い

奥まで進み、ディランと接触します。
⇒ムービー、ここでメインミッション「主導権取得」クリア

メインミッションはこれで終わりです。お疲れさまでした。

全ミッションクリア後のおすすめはこちら。

フォーメーション解放条件 ミッション「レコードを調べる」
隠されたロケーション攻略 全19ヵ所行き方まとめ
コスチューム全8種入手方法まとめ
隠し武器強化「無限に射撃」入手方法

以上がCONTROL攻略 メインミッション「主導権取得」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-