CONTROL

CONTROL攻略 おすすめ武器フォームと能力

今回はCONTROL攻略において重要な要素である武器フォームと能力のおすすめをまとめていきます。

どの武器を使えばいいか分からない、能力の振り方が分からないという方は是非参考にしてください。

CONTROL攻略 おすすめ武器フォームと能力

こちらの記事でCONTROL攻略記事をまとめているので参考にしてください。

おすすめ武器フォーム

おすすめは投擲と相性のいい「貫通」

「貫通」はチャージがありますが高威力の銃です。雑魚であれば大体1発で倒すことができます。

筆者は基本的に投擲のリキャスト時間に「貫通」、「貫通」のリキャスト時間に投擲という流れで使用していました。後述する能力振りで投擲に全振りしていると投擲・「貫通」どちらでも1発で倒すことができるので攻略が楽になります。

つまり、ポイントを振っている投擲のリキャスト時間の攻撃手段として高威力の「貫通」がおすすめになります。

武器強化は「発射率」「ダメージ系」が合います。投擲のリキャストで使うだけなので「エネルギー軽減」系は微妙です。

もう1枠は粉砕か通常

「粉砕」はSG、「通常」はハンドガンです。

「粉砕」

使う場面→狭い室内での近距離戦(ちょくちょくある)

「通常」

使う場面→投擲・「貫通」で敵の体力が少し残った時に削る用

筆者は大体上のような場面で使っていました。ここは自分に合う武器フォームでいいと思います。

おすすめ能力

※最終的には全能力取得可能なのであくまでクリアまでの攻略での優先

エネルギー・投擲を上げる

主にエネルギー・投擲の2つを上げていきたいです。

特に投擲にポイントを振り切るとほぼすべての雑魚敵は1発で倒せます。ボス相手でもかなりのダメージを出せます。

序盤から投擲の「敵の投げもの系を投げ返す」能力を取っておくと非常に便利です。投げ返すので死亡リスクも下がります。

また投擲はエネルギーを消費するのでエネルギーにもポイントを振って最大値を増やしておきたいです。

キャラクター強化は「投擲エネルギーコスト」がおすすめです。

以上がCONTROL攻略 おすすめ武器フォームと能力になります。

そもそも武器も能力もそこまで数が無いので悩まない可能性が高いですが・・。

-CONTROL
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5