CONTROL

CONTROL攻略 DLCサイドミッション「ピラミッド」

2020年3月28日

おはようございます。かきんです。

今回のCONTROL攻略はDLCサイドミッション「ピラミッド」になります。

ピラミッドの発生場所や攻略の流れをまとめていくのでDLC(THE FOUNDATION)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ピラミッド

発生条件
基盤セクター倉庫でエレベーター「6-倉庫上層階」に移動、赤い床を進み奥の崖から飛び降りた瞬間に「ピラミッド」が発生しました。

1,ポープと話す

基盤セクター交差路にいるポープに話しかけます。

2,ネイルの底に到達する


交差路にある黒い大きな建造物の根元に穴があります(上画像)。その穴から落ちると達成できます。

道なりに進んでコントロールポイントを解放します。
⇒コントロールポイントから右にある埋もれた机を調べるとレンジャー(味方)の派遣が可能

奥の真っ赤な広場に入るとイベントになります。

3,マーシャルを倒す

マーシャル

基本は銃 フラグで攻撃を行う
体力が減ると周りのクリスマスを壊して敵が侵入

アドバイス
距離を取って投擲連打、敵を誘ってクリスタル作成でダメージを稼ぎます。雑魚敵が出現したら洗脳するとかなり楽になります。後半になるとフラグの数が増えるので注意です。

4,ネイルを浄化する

中央の黒い石碑を調べます。
⇒イベント

5,交差路に戻る

イベント後、正面に見える通路を進むと途中でイベントになります。
⇒ミッション「ピラミッド」クリア

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上がCONTROL攻略 DLCサイドミッション「ピラミッド」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-