CONTROL

CONTROL コスチューム全8種入手方法まとめ

2019年11月10日

CONTROL(コントロール)では初期コスチュームを含めて8種のコスチュームがあります(DLC除く)。

今回はコスチューム入手の場所や方法が分からない!という方に向けてCONTROL内全7種コスチューム入手の場所や方法をまとめていきます。

コスチューム全8種入手方法まとめ

19 11/04時点ではCONTROL内コス全7種、DLCは省いています。

1,一般市民

初期服です。ゲーム開始と同時に入手することができます。

2,管理人の助手

管理人のミッションを全てクリアすると入手可能です。

管理人から頼まれるミッションを5つクリアすると6つ目のミッションが発生。そのミッションをクリア(管理人のオフィスで休憩するだけ)後に管理人のオフィスの壁にこのコスチュームがかかっているので調べて入手となります。

3,非同期スーツ

ミッション「自己投影」をクリア後に入手可能です。

「自己投影」クリア後にボスと戦った部屋のマネキンがこのコスチュームを着ているので調べて入手となります。

こちらの記事でより詳しく書いているので参考に。
「自己投影」攻略 クリアでコスチューム入手可能

4,長官のスーツ

ゲームクリアで入手可能です。

ちなみに現在あるコスチュームの中で唯一ジェシーの髪型も変えることができます。

5,候補者 P7

収容セクターの第一候補プログラム内で入手可能です。弟と会うと行けるようになるらしいです。筆者はかなり終盤に行きました。

上画像のセーブポイントからの移動が最も楽です。 赤〇が目的地です。

以下で赤〇までの道を解説します。

セーブポイント近くにあるエレベーターで上へ移動します。

エレベーターから出たら左に進みます

このゲートを越えたら左を見ながら真っ直ぐ進みます

「P7」と書かれた部屋に入ります

部屋内にあるロッカーを調べるとコスチュームを入手することができます。

Lv6の扉を開けることができるなら諸設備側からアクセスも可能です。

6,オフィス助手

ゲーム終盤のストーリーで入手可能です。

具体的には終盤にジェシーがこの服を着る場面があり、それが終わると入手できます。

7,黄金のスーツ

研究セクターの運と可能性で特定条件を満たすと入手できます。

黄金のスーツ入手方法の記事があるのでこちらを参考に。
コスチューム「黄金のスーツ」の入手方法 各ギミック配置攻略

8,調査ギア

フォーメーションティア3クリアで入手できます。

フォーメーションの解放方法はこちら

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上がCONTROLコスチューム全7種入手方法まとめとなります。
この記事がコスチューム攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-