CONTROL

CONTROL攻略 メインミッション「ポラリス」

2019年11月20日

今回はCONTROL最初のメインミッション「ポラリス」クリアまでの攻略です。

話が難しくなってきますが頑張りましょう。

クリアまでの流れを全て解説しているので是非参考にしてください。

メインミッション「ポラリス」

1,次元研究所へ行け

研究セクターの「灰皿の迷路」に移動します。

2,次元研究所へ行くために、灰皿の迷路を進め

灰皿の迷路を進みます。
※余談ですがBGMがかっこいいです

灰皿の迷路→防火帯を抜けて次元迷宮へ進みます。

3,このエリア内でパワーオブジェクトであるスライドプロジェクターを探せ

赤い砂がある場所に浄化可能なコントロールポイントがあります。

進んで突き当り付近から空中浮遊で足場に飛び移ります(壁付近からでないと届かない?)。

反対側の足場に飛び移り、扉から進みます。
⇒部屋内のボタンを押してシャッターを上げる

道なりに進んだ先で記号パズルを解きます。
⇒左の付箋と同じ形にすると解除

4,ヘドロンの部屋を調べろ

来た道を戻って左にあるエレベーターから下へ戻ります。

扉に付いている4つのネジを投擲の要領で引っこ抜きます。
⇒ムービー

5,サイフォンを浄化せよ

中に入り敵を全滅後、赤いレーザーを出している機械を止めます。
⇒これを3回行う

1段高い足場の方で敵と赤いレーザーを出す機械が出現するので全滅して機械を止めます。
⇒全滅後に右側の足場に飛び移りまた全滅して機械を止める(全3回)

死亡するとまた1段目からスタートなので注意

どうしても勝てない場合

・1つ手前の段から投擲や貫通で敵の数を減らす
・回復量upの装備を付ける

特に3段目の敵が強いので勝てない方は上2つを参考にすると楽になります。

かきん
かきん
遠距離攻撃の痛い敵から倒すのがおすすめです

6,ポラリスに声をかけろ

右側にある足場を飛び上ってポラリスに話しかけます。
⇒ムービー、ここでメインミッション「ポラリス」クリア

次のメインミッションはこちら「主導権取得」

以上がCONTROL攻略 メインミッション「ポラリス」なります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-