CONTROL

CONTROL攻略 DLC2サイドミッション「SHÜM」「一時停止」

2020年9月2日

おはようございます。かきんです。

今回のCONTROL攻略はDLC2サイドミッション「SHÜM」「一時停止」になります。

「SHÜM」「一時停止」の発生場所や攻略の流れをまとめていくのでDLC(THE FOUNDATION)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「SHÜM」発生場所


「進行中捜査」のコントロールポイントに移動します。

そこから進行中の捜査に入り、すぐ左の建物2階にあるゲーム機に近付くと「SHÜM」が発生します。

クリアまでの攻略

ミッションが発生したらそのゲーム機を調べ

・群衆心理:ウェーブ戦
⇒こっちがおすすめ
・締め切り:時間内に目標数倒す

のうち1つをクリアすることで「SHÜM」もクリアできます。

群集心理

左上のゲージが溜まるまで敵を倒し続けるウェーブ戦です。

コツ👇

・敵を洗脳して的を増やし、死亡リスクを減らす
⇒中ボス(ボム、ガトリング)、回復敵(丸いやつ)は優先して洗脳する
・真ん中に行かない
・SR敵はすぐ倒す
・近接敵は浮遊→投擲で対処
⇒たまに斧を投げてくるので注意

かきん
かきん
時間制限はないのでとにかく被弾を避けるように動くとクリアしやすいと思います

「一時停止」発生条件

メインミッション「第三のモノ」特急イーグルAWEエリアでハートマンを見つける(マップ左)を攻略中に電車を動かす場所があります。
⇒そのイベントクリアで解放

クリアまでの攻略


特急イーグルAWEの奥にある電車の中に入ります。

各テーブルにアイテムが置いてあり、調べるとアイテムにまつわる会話が始まります。
⇒時系列ごとにアイテムを調べるとクリア

調べる順番

1,鞄:放送係のアナウンス
2,帽子:車掌の切符確認
3,ヴァイオリン:ジャズ歌手
4,ディナー
5,トンカチ:火事
6,部品:衝突

👆この順番で調べると会話が終わり次第奥の扉が開きます。
⇒扉から出るとサイドミッション「一時停止」クリア

サイドミッション👇

別の問題:植物を養う
別の問題:モールドを解消する
別の問題:闇を燃やせ
送り主への返送
アレチネズミが上の頭を取った

以上がCONTROL攻略 DLC2サイドミッション「SHÜM」「一時停止」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-