CONTROL

CONTROL攻略 DLC2ミッション「第三のモノ」マップ右

2020年9月1日

おはようございます。かきんです。

今回のCONTROL攻略はDLC2ミッション「第三のモノ」マップ右になります。

ミッション「第三のモノ」の攻略の流れをまとめていくのでDLC2(AWE)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

DLC2ミッション「第三のモノ」マップ右

※「特急イーグルAWEエリアでハートマンを見つける」は別記事でまとめています👇
CONTROL攻略 DLC2ミッション「第三のモノ」マップ左

フラ・マウロAWEエリアでハートマンを見つける

マップ中央、「進行中の捜査」から開始します。
⇒マップで右に進み、突き当りのエレベーターで上に移動する

エレベーターから出てすぐ正面に「Fra Mauro AWE入り口」のコントロールポイントがあるので解放します。

正面のオブジェクトを投擲でどかして進むと敵が出現、倒します。

左のゲートを抜け、広場に入るとまた敵がいるので倒します。


左奥の暗い場所にあるライトを取り、広間中央右の部屋にある闇を消します。
⇒電源ブロック入手

中央奥の機械に接続して向かいにあるボタンを押し、右奥のエレベーターで下に移動します。
※中が光っているエレベーターの左にあるエレベーターから下に移動すると隠されたロケーション

下に降りたら右奥にある「運搬ターミナル」のコントロールポイントを解放します。


扉を開ける手順

1,電源ブロックを拾い、画像右の移動装置後ろにある装置に接続
2,装置のボタンで乗り物を黄色〇の横に移動
⇒左右のボタンで移動する
3,電源ブロックを取り外し、乗り物の上に接続
4,黄色〇の闇が消えるので乗り物の電源ブロックを黄色〇に接続

👆で左奥の扉が開くのでそこから先に進みます。
⇒道なりに進んで下層アクセスに入る

暗くなった通路から逃げる


また怪物が出現します。

部屋に入ってすぐ左の明かりが点いている場所に移動します。
⇒左奥に亀裂の入った壁があるので投擲等で破壊


壊れた壁を抜けて右を見ると画像のように、奥には明かりが点いています。
⇒このようにジグザグに奥へと進んでいく
※明かりは定期的に消えるので注意

右奥にある電源ブロックを持ち、同じく右奥にある亀裂の入った壁を破壊します。

壊れた壁を抜けて正面の機械に電源ブロックを接続、機械左にあるボタンを押して明かりを点けます。
⇒左の闇が消えるのでそこから先に進む

フラ・マウロAWEエリアでハートマンを見つける

階段を上がりきると目の前に「下層アクセス」のコントロールポイントがあるので解放します。

ターンテーブルに入り、敵を倒します。


正面奥にある明かりが点いた部屋に入り、👆画像赤〇のボタンを押します。

ターンテーブルが回りだし敵が出現するので倒します。


敵を倒したら、ターンテーブルの回転を止めている👆画像赤〇を破壊します。

少し待つとまた敵が出現→回転を止めているオブジェクト破壊


ターンテーブルが回りきると明かりが点いている部屋右下の闇が消えます。
⇒この扉を開けて短い階段を上がり、振り返って上に乗ると隠されたロケーション


道なりに進むと画像の場所に着きます。

1,オブジェクトをどかして電源ブロックを入手
2,機械に接続
3,扉から小部屋に入り、ライトを入手
4,ライトで闇を消して進む


道なりに進むとコントロールポイント前に👆画像赤〇の手紙があります。
⇒入手するとサイドミッション「送り主への返送」が解放

「AWE貨物区画」のコントロールポイントを解放します。

扉左の机を調べて仲間を呼び、扉から先に進みます。

左右の出口から奥の広間に出て敵を倒します。
⇒数ウェーブ敵出現

中央の穴からトンネルに入ります。


トンネルを進んでいると左に道があります。
⇒塞いでいるオブジェクトをどかして進む
※突き当り左の部屋でモールドを破壊すると「別の問題:モールドを解消する」の運搬区画通気口の部分が終わります

👆画像の場所まで戻り、先に進みます。
⇒奥のエレベーターで上に移動

エレベーターから出てすぐ目の前にある「Fra Mauro AWE」のコントロールポイントを解放します。

正面の広間に入ります。

ハートマンを倒すために明かりを点ける

手順

1,左手前の明かりが点いている場所に移動、装置のボタンを押す
⇒上の足場がこちらに移動、止まったらもう一度ボタンを押す

2,上のライトが動いて奥の闇を消すのでそこから電源ブロックを入手


3,左斜め前の明かりが点いている場所に電源ブロックを放り投げて自分も移動する

4,またボタンを2回押して奥の闇を消す


5,奥に接続できる機械が3つあるので1段下の機械に電源ブロックを1つ接続
⇒2段目左の闇が消える

6,2段目にある機械×2に電源ブロック×2を接続、👆画像左のエレベーターで上に移動

7,上の小部屋でボタンを押して明かりを点けるとクリア

クリアでサイドミッション「アレチネズミが上の頭を取った」が解放されます。

進行中の捜査に戻る

奥のサービスダクトを進みます。
※サービスダクトにある闇(1つは天井)を消すと「別の問題:闇を燃やせ」のサービスダクト部分が終わります

進行中の捜査(マップ中央)まで戻るとDLC2ミッション「第三のモノ」はクリアです。

※特急イーグルAWEエリアでハートマンを見つける(マップ左)をまだクリアしていない方は👇
CONTROL攻略 DLC2ミッション「第三のモノ」マップ左

次のミッションはこちら👇
DLC2ミッション「また問題が起こるぞ」

CONTROL(コントロール)攻略まとめ

以上がCONTROL攻略 DLC2ミッション「第三のモノ」マップ右になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-CONTROL
-