Vampire: The Masquerade - Swansong

シーン8「レッドサロン」 Vampire:The Masquerade-Swansong

おはようございます。かきんです。
今回のVampire:The Masquerade-Swansong攻略は、シーン8「レッドサロン」クリアまでの流れについてまとめていきます。

Vampire:The Masquerade-Swansong(ヴァンパイアザマスカレードスワンソング)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

Vampire:The Masquerade-Swansong 攻略記事まとめ

スポンサーリンク

シーン8「レッドサロン」

シーン6~8は好きな順番で攻略できます。

当ブログではシーン6(エメム)→シーン7(ガレブ)→シーン8(レイシャ)のように記載していますが、こちらは筆者の攻略順に番号を振っただけです。

レッドサロンでリチャード・ダンハム博士を見つける

※訓えの先覚が2以上ないと調べられない場所があるので上げ、余裕があったらセキュリティも上げる(シーン9でセキュリティ4が必要)

目の前にいるベレル(紺スーツ)と会話をします。

すぐ右の扉からバーに入ります。

赤いバーでは1のカウンターにあるトレメールの調合薬と2の左奥のテーブル(角)にあるスタッフ用カードキーを入手します。

周りの白服と話していると目標のワイアットが〇3に出現します。話しかけても忙しそうなので奥の通路から青いバーへ向かいましょう。

正面のカウンターにあるトレメールの調合薬を入手し、奥の扉からマネージャーオフィスに入ります。

マネージャーオフィスでは左の監視カメラモニターを調べ(目標追加)、デスクにある資料を読みます。


赤いバーに戻り、〇のマネージャーに話しかけます(目標追加)。

会話後に外側のソファー室付近にワイアットがいるので話しかけます
⇒「支配」を選択

最も不利な証拠を見つけて処分する

青いバーに進み、カードキーを使って右の扉から従業員通路に入ります。
⇒エレベーターで下へ降りる


エレベーターから出て左の通路へ進むと画像、〇の白い箱を調べます。
左の箱×2の「冷蔵を止める」


通路を奥に進み、矢印のセーフゾーン「保管室」に入ります。
⇒右の白ロッカー上に赤外線スキャナー、右奥の棚にある赤い箱からピッキングツールを入手

先程冷蔵を止めた白い箱×3の場所に戻り、赤外線スキャナーで箱に付いているQRコードを読み取ります(読み取ったらQRコードを取り除く)

次は1と2の部屋になりますが、それぞれ長いので以下のタブでまとめます。




上画像1の部屋に入り、ベレルに話しかけて「言い張る」を選ぶと対決になります。

対決(ベレル)の正解回答👇

  1. 私達全員を危険に晒そうとしているからよ!
  2. 彼は怖れている(心理操作3)
  3. 守る(説得4)
  4. 一人じゃどうしようもないわ!(説得4)

対決後にベレルが扉を開けるとイベント、磔にされた人物を破壊する(筆者はこっち)or破壊しないで分岐します。
※どっちでもトロフィー的には大丈夫

ベレルと会話をして部屋から出ます。

上画像2の部屋に入ります。
※入口横の温度盤を操作しない


1のバルブを調べて右に移動し、2の中にあるトラジャックスMG×2を3の装置に入れます。

2つ送ったら部屋から出てエレベーターで上に戻り、マネージャーオフィスに移動します。


マネージャーオフィスに入ったら1の装置からトラジャックスMGを1つ取って2の装置で送ります。
⇒3のミニター「カメラ1」で確認

もう1度同じ流れでトラジャックスMGを送って「カメラ1」を確認(音が出ない場合は画面下のマイクマークを押す)すると器が正常に戻ります。
トロフィー「正しい処方」獲得


エレベーターで下に降りて2の部屋前にある温度盤を画像のように調整します。
※疑惑の通知が出ればOK

エレベーター前に戻って扉がある白い通路へ進みます。


通路を進んで行くと画像、右の部屋に入ります。

左端の棚にカルテ×3、PCがあるデスクの左引き出しにバッテリーポラロイド写真、右のワインがある机にカルテ、右端の棚にカセットNo.7/12/28(地球儀の左)があります。


右奥の時計を先覚で調べると黒い鍵を入手でき、これで左のPCがあるデスクの右引き出しを開けられます。
カルテを入手

部屋から出てすぐ横の扉へ進みます。

左のランプがある低い机にカルテがあるので入手し、テープレコーダーではカセットを聞けます。


右の棚にある画像の本を調べ、「Ⅴ→Ⅲ→Ⅳ」の順で引くと白鳥ギミックが出現します。


白鳥ギミックは画像の方向に並べるとクリアできます。

開いた隙間から隠し部屋に入ります。
特質「まことの死」入手

隠し部屋では右の机でカルテを入手すると特質「霧散」を入手できます。
⇒同じ机に磁気式キー


隠し部屋左奥の扉から通路を進み、奥にある〇の端末を調べます。

ハルジーを追いかけていくと対決になります。

対決(自分)の正解回答👇

  1. わからない・・・
  2. 私の名前はマリーだったかしら?
  3. (時間制限有)ハルジーの父?
  4. 彼女はジュリエット?

ハルジーの後を追う方法を見つける


部屋から出て道なりに進み、RSデルタの制服をコピーします。

セーフゾーン「保管室」で着替え、左奥の棚にあるバルブを入手しましょう。


セーフゾーンから出て右の部屋(トラジャックスMGがあった部屋)に入り、左の棚×2を右に動かして角にあるバルブを開きます。


通路を戻って1のベレルがいた部屋に入り、左奥の角にバルブを付けて回します。

画像2の路地奥にある部屋に入ります。
⇒部屋奥の机にある箱を開けるとギア「トレメールのブローチ」入手


部屋左の壁にある装置を調べ、いずれも時計回りで「中央→左→中央→右」の順でバルブを回します。


後は部屋から出て左前の装置を調べればイベントになります。

以上がシーン8「レッドサロン」 Vampire:The Masquerade-Swansongになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Vampire:The Masquerade-Swansong 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -Vampire: The Masquerade - Swansong
    -