The Medium

2,トマスを探す The Medium攻略

おはようございます。かきんです。

今回のThe Medium攻略は2,トマスを探すです。

2,トマスを探すの攻略の流れと取得品をまとめていくので、The Mediumを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

トマスを探す

門を抜ける


開始地点の目の前にある画像〇の小部屋に入り、机の下にあるニワからこんにちは(管理人の郵便はがき)を入手します。
実績「ニワより愛をこめて」取得

小部屋横(画像矢印)を抜け、ごみ箱を足場にして敷地に入ります。

保養所のさらに奥へ進む

道路を道なりに進み、段差を降りるとイベントになります。

念視を使用して足跡を追いかけ、古い砦に入ります。
⇒視界が分割される


右奥の段差を上がると画像の場所になります。

画像〇を調べ、右の区画に落ちている見知らぬ人(不気味な絵)を拾います。

左の区画へ進むと奥に光っているオブジェクトがあるので調べます。

画像の場所まで戻って画像〇に霊魂の衝撃を放ち、奥の扉を開けます。
実績「電線管」取得

また念視を使い、足跡を追います。
⇒倒木の下を潜るとイベントになる


正面にある画像〇の公衆電話を調べ、念視を用いてエコーを探します。
実績「ニワへようこそ」「取り残された」「匂いがした」取得

画像左方向へ進むと赤い廃車があります。

窓から中を見てまともな仕事(管理人の郵便はがき)を入手し、ハンドル左を調べてトランクを開けます。
⇒トランクからドライバーを入手する

ホテルの中に入る

戻ってホテルの正面入り口を調べ、そこからすぐ右にある扉をドライバーで開けます。

入ってすぐ右にあるごみ箱を移動させ、上にある割れた窓からホテルに入ります。

トマスを探す


画像〇の足元にある靴を調べてエコーを探します。

画像奥へ進み、突き当り右にある小さい机から昇進(管理人の郵便はがき)を入手します。

奥にある格子状の扉でイベント見た後、左のカウンターにある呼び鈴を調べます。
実績「陽気なタイプ」取得

2階で悲しみと会う

右奥のエレベーターに乗り、1階を押します。

画面の指示通りに幽体離脱を行い、階段で1階に降ります。

先程格子状の扉があった通路を進み、突き当り手前右のイスからずっと友達(不気味な絵)を入手します。

格子状の扉とは反対側(ホテル入口)へ向かい、光っているオブジェクトを調べます。

階段を上がってエレベーター前に戻り、霊魂の衝撃を使用します。

幽体離脱を解いてエレベーターで2階に移動します。

廊下を奥に進むと右に調べられる扉があるので調べます。

更に奥に進むと虫が襲ってくるので霊魂の盾で防ぎます。

また少し進むと左側に精神世界のみ開いている扉があるので、幽体離脱で中に入ります。
⇒奥の机にある奇妙な鍵を入手する

幽体離脱を解いて廊下を戻り、奇妙な鍵を使用して先程開かなかった扉を開けます。


部屋に入ってすぐ隣の道を進み、突き当りを右で画像の部屋に出ます。

画像〇の電話を調べてエコーを探し、右の穴から下に降ります。


画像左〇で記憶の欠片を再構築します。

画像矢印へ進み、手前の部屋に入ります。

洗面台にある容器を調べてエコーを探し、謝罪(教師の日記)を入手します。
実績「導きの光」取得

部屋から廊下に出て手前側に進み、突き当りで悲しい看護師(不気味な絵)を入手します。

👆画像の部屋に戻り、ベランダから隣の部屋入口にある壁を調べます。
⇒幽体離脱で崩れた足場を渡り右隣の部屋に入る

部屋内の扉にある穴を覗いているとイベントになり、扉が開きます。

浴槽の血を抜き、中にある剃刀の刃を入手します。
実績「正気の限界」取得

幽体離脱を解いて先程通れなかったベランダの壁を剃刀で破壊し、中に入ります。


画像左矢印の壊れた壁を抜け、鉢植えにある乾いたひまわりを入手し、右奥にある桶から記憶の欠片を再構築します。

画像の部屋に戻り、右矢印の小部屋に入ります。

洗面台の上にある棚を調べてエコーを探し、ベランダから最初の部屋に戻ります。

棚にある白い鉢植えに乾いたひまわりを入れ、光っているオブジェクトを調べます。

廊下に出て霊魂の盾を使用し、虫を防いで奥へ進みます。
実績「ミディアムレア」取得

突き当り右の階段を上がり、カートを寄せて廊下に出ます。

通路を奥へ進んで正面の壁を剃刀で破壊し、霊魂の盾で虫を防いで奥へ進みます。


虫を抜けてすぐ左の部屋は一旦無視で突き当りへ向かいます。
※戻れなくなるため

突き当りで幽体離脱を使用し、画像1の地面に落ちている孤独(不気味な絵)を拾います。

この絵を拾ってから手前に戻り、画像2の部屋に入ります。

部屋の奥側にある平穏な場所(悩む男のメモ)老人(不気味な絵)を入手します。
実績「危険なやり方」取得

扉を開けるとイベントになります。

トマスの事務所を調べる

開いた扉から奥の部屋に入り、壊れた机にあるやることリスト(悩む男のメモ)フラッシュライト小さな鍵を入手します。

壁にある大きな時計を小さな鍵で開けます。

記憶の欠片出現時間

  • 9:20
  • 8:55
  • 7:05
  • 4:55
  • 4:00

4:00に合わせて机の光を調べ、5:00に合わせると出現する通路を幽体離脱で進みます。

壁沿いのオブジェクトに霊魂の衝撃を当て、幽体離脱を解きます。

扉があった場所にある棚(現実側)を調べ、念視で写真の裏にあるボタンを押します。

動いた棚から隣の部屋に入ると視点が戻ります。

隠された部屋を探索する

奥側の魔法陣が描かれている地面から強くなってきている(悩む男のメモ)を入手します。

部屋内にある以下のアイテムを入手します。

  • 金属のトレイ:本棚前の箱
  • 停止液:洗面台
  • 定着液:イスの上
  • 現像液:

作業机を調べ、以下の手順で写真を現像します。

  1. 写真用紙を取る
  2. 写真用紙をセットし、上の機械を調べて5秒間光を当てる
  3. 金属トレイを置き、それぞれの薬品をトレイに入れる
    ※好きなトレイでok
  4. 写真用紙を現像液に3秒間浸す
  5. 写真用紙を停止液に3秒間浸す
  6. 写真用紙を定着液に3秒間浸す

化け物から逃れる

魂の捕食者が追ってくるので捕まらないように逃げます。
※このエリアをクリアするまでに4回襲われ、1度も捕まらなければ実績を取得できる

かきん
捕まった場合はロードからやり直せば大丈夫です

光っているオブジェクトがあるエリアに入ったらそれを調べ、奥に進みます。

次のエリアはしゃがみ移動で見つからないように進み、奥の部屋に向かいます。

霊魂の盾で虫を抜け、壁のふちを進みます。

悲しみの後を追う

カウンターにあるラジオを調べます。

これで2,トマスを探すはクリアです。

3,リチャードを探す The Medium攻略

The Medium 攻略まとめ

以上が2,トマスを探す The Medium攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-The Medium
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5