The Medium

3,リチャードを探す The Medium攻略

おはようございます。かきんです。

今回のThe Medium攻略は3,リチャードを探すです。

攻略の流れと取得品をまとめていくので、The Mediumを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

リチャードを探す

娯楽室~ホテル脱出までの流れと取得品をまとめていきます。
太字はストーリー上必要なアイテム、赤字は実績や実績を解放するために必要なアイテムです。

※暗い場所が多いため、画像の明るさをかなり弄っています

娯楽室に入る方法を探す

ライトの点滅を追いかけて進みます(ホテル入口から正面方向へ)。


突き当りに娯楽室の扉がありますが現時点では開きません。

画像〇にある柱の裏から悪夢(悩む男のメモ)を入手し、矢印方向へ進みます。

プールの上通路を右端から降り、窓側へ周ってプールに入ります。


プール内と上にある画像〇×2でそれぞれエコーを探します。

開いている扉から部屋に入り、壁の穴から奥の部屋に進みます。


画像左〇でエコーを探し、右〇からいつの日か(管理人の郵便はがき)を入手します。

奥の扉から階段を上がって廊下に出ます。
⇒廊下に入ってすぐ右の壁下にあるお人好しのフランシス(悩む男のメモ)を入手する

廊下突き当りの穴を調べた後、少し手前の右壁にある鏡を調べます。

ボルトカッターを手に入れる

念視を使用して道を確認し、左の扉からプール上の通路に入ります。
⇒手前側にあるコマを調べてエコーを探す

奥側の段差からからプールに降り、念視で道順を確認してエコー×2を探します。
⇒プール内犬のぬいぐるみと通路にある熊のぬいぐるみ

プールから出て奥の部屋に進み、奥の穴左にあるカートを動かして戦車からエコーを探します。


穴から奥の部屋に移動し、左にある画像〇のロッカーを開けます。
⇒ロッカー内下から白ネコの像、上から破れた絵(その他)を入手する

部屋から出て階段を上がり、廊下にある鏡を調べると精神世界に切り替わります。
実績「鏡の国のアリス」取得

階段を上がり、廊下を左に進み突き当りで拘束されている人物を調べます。

ベルナルドの魂を送り出す


廊下を戻って右に進むと画像の分岐に着きます。
画像右の通路に入って光るオブジェクトを調べた後、剃刀で画像〇の壁を壊します。

霊魂の盾で中に入り、中央の柱にくっついている少年のマスクを入手します。

先程調べた拘束されている人物の元へ戻り(画像手前側)、少年のマスクを着けてあげます。
黒ネコの像を入手する

ボルトカッターを手に入れる

魂の捕食者襲撃2回目
※全4回で1度も捕まらなければ実績取得、ミスをしてもロードから再挑戦でok

黒ネコの像を入手すると魂の捕食者が追ってくるので廊下奥へ走り、右の通路に入ります。
⇒光るオブジェクトの左にある鏡を調べて物質世界に切り替える


ロッカーの隙間を抜けて画像の部屋に入り、画像〇にある跳び箱の陰に隠れます。
⇒息を止める

これで襲撃2回目はクリアです。

開いた右の扉から診察室に入り、壁にある電話を取ってエコーを探します。
⇒鏡を調べて精神世界に切り替える

手前側の机にある悪い看護師(不気味な絵)を入手して廊下に出ます。


奥にある画像〇の人物2人を調べます。

他の犠牲者たちの魂を送り出す

左の部屋に入り、正面奥の棚にある暗い(不気味な絵)を入手します。

手前側に戻り、短い階段と段差を上がります。

通路を塞いでいる男のマスクを入手し、橋を渡って右の部屋に入ります。
⇒奥の鏡を調べて物質世界に切り替える

左の壁沿いに手前へ進み、途中の机にある電話を調べてエコーを探します。

道なりに進むと会議室のような部屋に着きます。

左手前側の机にある灰皿を調べてエコーを探します。


6つのイスを調べた後、画像中央にある名簿を調べます。

画像左〇のイス→右〇のイス→名簿の順で調べます。

魂の捕食者襲撃3回目

来た道を戻ると出現、過ぎ去るまで突き当りで伏せて息を止めます。
⇒いなくなったら来た道を戻って鏡から精神世界に切り替える

こちらも道なりに進み、段差を降りて拘束された人物×2のいる分岐を右に移動します。
⇒鏡から物質世界に切り替える


画像右〇から診察室の鍵を拾い、矢印の扉を開けて進みます。

左の通路を進み、突き当りのごみ箱にある美しい景色(管理人の郵便はがき)を入手します。

戻って右の通路を進み、鏡を調べて精神世界に切り替えます。

右突き当りの壁沿い壊れた道を進み、通路奥にある鏡で物質世界に切り替えます。


左奥の部屋に入ると魂の捕食者が出現するのでしゃがんで移動します。

魂の捕食者襲撃4回目

半透明になった魂の捕食者の移動に合わせて奥へ進んでいきます。
細い廊下から左の部屋に入ればクリアです。

小さい机にあるバレリーナのポスターを調べてエコーを探します。

鏡を調べて精神世界に切り替えます。


開いている扉から画像の部屋に入り、画像矢印の小部屋にある女のマスクを入手します。

画像▢の鏡を調べて物質世界に切り替えます。

ベッド横の棚にある本を調べ、部屋左の机にあるカチューシャを調べてエコーを探します。

ベッド前で念視を使用し、足元に落ちている破れたノートのページを入手します。

またベッド横の棚にある本を調べ、破れたノートのページを使用します。
⇒ノートの調べられる箇所が増えるので調べる エコー×4

部屋の扉を開けて廊下に出たら右にある鏡で精神世界に切り替えます。

奥へ進んで壁沿い壊れた道を渡り、鏡を調べて物質世界に切り替えます。

左に進んで部屋に入り、鏡を調べて精神世界に切り替えます。

分岐に戻り、拘束された2人にそれぞれ男/女のマスクを使用します。

拘束された2人が消えるので、右奥の部屋にある鏡を調べて物質世界に切り替えます。

ボルトカッターを手に入れる

棚にある寡黙な少女(その他)を入手し、壁の穴から右の部屋に移動します。

血だらけの車イスを調べてエコーを探し、棚を調べて虚ろな目(その他)を入手します。


左の部屋に戻り、廊下にあるボルトカッターを入手します。
実績「くだらない話はやめろ」取得

娯楽室に入る

右の部屋から廊下に出て進み、扉の鎖を切って階段を降ります。
実績「幻影」取得(魂の捕食者襲撃で1度も捕まらない)

扉の鎖を切って廊下を進み、突き当り左の扉でまた鎖を切って道なりに進みます。


娯楽室の前を通り過ぎてロビーまで戻り、画像〇にある格子状の扉の鎖を切ります。
⇒突き当りの机にあるちりと死(悩む男のメモ)を入手する

娯楽室の扉の鎖を切って中に入ります。
※ホテル入口の正面

少し進むとイベントから画面が分割されます。

娯楽室を調べる

剃刀で壁を破壊します。

入ってすぐ左にある馬の絵を調べてエコーを探し、才能を無駄にすること(教師の日記)を入手します。

左の壁沿いに移動し、ソファーにあるとても特別な少年(教師の日記)を入手します。

中央の草が生えた机横にある点滴で記憶の欠片を再構築します。

右手前の棚にある楽譜の三枚目、右中央のイスにある想像力の源泉(教師の日記)を入手します。

左奥の小部屋前のイスで楽譜の一枚目を入手してから中に入り、机にあるそれなりの理由(教師の日記)を入手、中央の地球儀を調べます。


広間に戻り、幽体離脱で右奥の部屋に入ります。

手前側の棚にある赤道を入手し、左奥の部屋に戻ります。


地球儀に赤道を装備し、画像のように移動させます。
⇒地球儀を回してベランダに出る

ベランダから右の部屋に入り、右奥の机で記憶の欠片を再構築します。

右手前にある職員室の鍵を入手し、剃刀で右の壁を破壊して広間に戻ります。

職員室の鍵を使用して右奥の部屋に入ります。

正面の机にあるケースを調べてエコーを探し、奥の机にある眼鏡で記憶の欠片を再構築します。

同じく奥の机から疎遠(教師の日記)楽譜の二枚目を入手します。

アイテム欄を開き、楽譜×3を組み合わせます。

ベランダから入ったピアノがある部屋に戻り、ピアノに楽譜を置きます。

光るオブジェクトを調べ、霊魂の盾で広間奥の虫を抜けます。


階段を降りたら奥に進み、画像右〇の机から新しい家(教師の日記)を入手します。
実績「貪る闇」取得

画像左〇のキャンバスで記憶の欠片を再構築します。

少し戻り、手前の机にある人形で記憶の欠片を再構築します。

階段奥を左に進み、机にあるリボンで記憶の欠片を再構築します。

画像の場所に向かうと車イスが目の前に移動するので調べます。
実績「子供を喰らう者」取得

これで3,リチャードを探すはクリアです。

4,リチャードを内なる悪魔から解放する The Medium攻略

The Medium 攻略まとめ

以上が3,リチャードを探す The Medium攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-The Medium
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5