The Medium

5,赤い家を見つける The Medium攻略

おはようございます。かきんです。

今回のThe Medium攻略は5,赤い家を見つけるです。

5,赤い家を見つけるの攻略の流れと取得品をまとめていくので、The Mediumを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

赤い家を見つける

森を抜ける道を見つける


少し進むと画像の場所に着きます。

右〇の長イスから止まらない(管理人の郵便はがき)を入手し、左〇の公衆電話を調べてエコーを探します。

十字路に戻って奥に進み、階段を降りると望遠鏡がある広場に着きます。
⇒正面右の長イスにあるかわいそうに(管理人の郵便はがき)を入手する

道なりに進み、分かれ道を左に行くと左の長イスからどんどん難しくなってきている(管理人の郵便)を入手できます。

しばらく道なりに進み、壊れた橋の下を抜けて段差を上がり、奥へ進みます。
⇒イベント

犬の後を追う


イベント後、犬は分かれ道を左に行きましたが右に進みます。
⇒左奥にある長イスから闇の中の囁き声(管理人の郵便はがき)を入手する

画像の分かれ道に戻り、犬が進んだ左へ進みます。

道なりに進むと目の前に小さな物置があります。
おやつを入手して下の桶に入れる

犬について行くとキャンプ付近でイベントになります。

キャンプを調べる


テントを調べる前に、画像〇の長イスにある新しい仲間(管理人の郵便はがき)を入手します。
※テントを調べると強制進行

テントを調べ、中にある従業員の写真(写真)後悔(管理人の郵便はがき)を入手し、遺体を調べます。
実績「言葉にできなかったこと」取得(管理人の郵便はがき全入手)

テントから離れるとイベントになります。

化け物から逃れる

ホテルの時とは違い、道なりに進むだけで逃げ切ることができます。

廃墟を抜ける道を探す

道なりに進み、木の板を渡ります。

正面のネクタイを調べ、念視で見える足跡を追います。

道を塞いでいる棚をどかし、奥にある壁の亀裂を通り抜けます。

階段を降りて水路を進むと奥から魂の捕食者が出現、右に逃げます。
⇒壁の穴を抜けて右にあるオブジェクトを手前に動かす

ボルトカッターを使いながら道なりに進みます。

門を開く


画像の門に着きますが燃料とレバーが無いので、矢印方向へ進みます。
⇒矢印方向へ進むと正面に古いガスボンベがあるので入手する

右奥の段差を上がり、ボルトカッターを使用して進みます。

道なりに進んで木の板を2回渡ると魂の捕食者が出現します。


しゃがみと息止めを使いながら奥に進み、画像〇の紐をボルトカッターで切ります。
⇒魂の捕食者が右に移動するので壁の亀裂から奥へ進む

かきん
近付かれても息止めをしていればバレません

少し進んで壁沿いの細道を抜けると正面右にレバーが落ちているので入手します。

道なりに進んで門に戻ります。

門の右側にレバーを付けます。


台車の機械を調べ、左上〇に燃料を入れて右〇のボタンを押します。

台車を奥まで押して化け物を倒します。
実績「驚愕」取得

左奥から外に出て森を進むとイベントで視界が分割されます。

赤い家を見つける


黄色〇のタバコと車輪を調べてエコー×2を探します。
⇒赤〇は人形を入手後に置く場所

道具小屋に入ります。

道具小屋を調べる

道具小屋に入り、左の机にある馬の人形を調べてエコーを探し、その机の上にある地獄の天使(悩む男のメモ)を入手します。


黄色〇(下と右)にあるラジオとスーツケース(こちらは念視)を調べてエコー×2を探します。
実績「追跡」取得(エコー全入手)

スーツケースの右下にある壊れたもの(悩む男のメモ)を入手します。

上黄色〇の机から人形を入手し、小屋の前にある長イスに置きます。
⇒光を調べる

画像の部屋に戻り、幽体離脱で外に出ます(赤矢印)。

家の側面(画面方向出て右)に周り、段差を上がって2階に入ります。
⇒装置に霊魂の衝撃を当てる

幽体離脱を解き、画像赤〇のボタンを押して機械を持ち上げます。
⇒段差を降りて油圧ジャッキの取っ手を入手する

シャッター下の油圧ジャッキに取っ手を付けて外に出ます。

焼けた家を調べる


中央〇の機械と左側面のポリタンクを調べて記憶の欠片×2を再構築します。
実績「過去を解き明かす」取得(全記憶の欠片を再構築)

家の入り口に近付くとイベントになり、5,赤い家を見つけるはクリアです。
実績「猟犬」取得

6,ヘンリーを止める方法を探す The Medium攻略

The Medium 攻略まとめ

5,赤い家を見つける The Medium攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-The Medium
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5