The Medium

8,地下通路を抜ける道を見つける The Medium攻略

2021年2月9日

おはようございます。かきんです。

今回のThe Medium攻略は8,地下通路を抜ける道を見つけるです。

攻略の流れと取得品をまとめていくので、The Mediumを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

地下通路を抜ける道を見つける

地下通路の流れと取得品をまとめていきます。
太字はストーリー上必要なアイテム、赤字は実績や実績を解放するために必要なアイテムです。

少し進むと魂の捕食者が出現、道なりに逃げるとイベントで小部屋に入ります。
⇒小部屋の箱にある分離(悩む男のメモ)を入手する

左から進み、階段を降りて剃刀で膜を切ります。


画像の場所に出たら矢印1へ進みます。
⇒突き当りにある光っているオブジェクトを調べる

画像の場所に戻って矢印2へ進んでいきます。
※浸水している階段の位置を覚えておくと後で楽になる

しばらく進むと床に電気が流れている一本道に着くので、横のレバーを上げて止めます。

制御室に着きます。

水をくみ上げて道を開く

制御装置の左にある過去の遺物(悩む男のメモ)を入手します。

ボタンを押して左の部屋に移動し、電源に霊魂の衝撃を当てます。


制御室の制御盤を調べると画像の画面、左上のメーターを0にします。
⇒ボタン操作で他のタンクに移動できる


左の扉から制御室を出て進み、画像矢印の階段を降りたら霊魂の盾で虫を抜け、奥の赤いバルブを回します。

目の前にある光っているオブジェクトを調べたら制御室に戻ります。

制御盤を調べ、右上のメーターを0にします。


右の扉から制御室を出て進み、画像矢印の階段を降りたら突き当りのロッカーをボルトカッターで開け、バルブを入手します。
⇒手前にあった装置にバルブを付けて回す

制御室に戻って制御盤を調べ、右上と中央のメーターを0にします。
実績「仄暗い水」取得

👆画像の階段を降り、突き当りの扉が開いているのでそこから進みます。

広間で魂の捕食者が出現、幽体離脱で左通路を進むと追ってくるので突き当りで解除します。
⇒奥にある扉左を調べる

扉から進むと8,地下通路を抜ける道を見つけるはクリアです。

9,居住区を調べる The Medium攻略

The Medium 攻略まとめ

以上が8,地下通路を抜ける道を見つける The Medium攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-The Medium
-