The Medium

1,ジャックにさよならを告げる The Medium攻略

2021年2月4日

おはようございます。かきんです。
今回のThe Medium攻略は1,ジャックにさよならを告げるです。

攻略の流れと取得品をまとめていくので、The Mediumを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ジャックにさよならを告げる

家~葬儀場までの流れと取得品をまとめていきます。
太字はストーリー上必要なアイテム、赤字は実績や実績を解放するために必要なアイテムです。

ネクタイピンを見つける

部屋の右側に進み、廊下に出ます。


画像1の扉から奥の部屋に入ります。

部屋左の壁を調べ、時計の右にある小箱を調べます。
⇒念視を使用して時計の下から葬儀場の鍵を入手する

廊下に戻って画像2の矢印に進みます。
⇒視点が変わったら右手前のキッチンに入る

葬儀場へ向かう


キッチンに入ったらまず画像1からキャットフードを入手します。

そのキャットフードを画像2に置きます。
実績「空腹のネコ」取得

画像3の赤く光る部屋に入ります。

部屋左の机を調べます。


写真を現像する方法は以下の手順を行います。
※時間は大体でok 失敗してもやり直せるので

  1. 写真用紙を取る
  2. 写真用紙をセットし、上の機械を調べて5秒間光を当てる
  3. 写真用紙を現像液に3秒間浸す
  4. 写真用紙を停止液に3秒間浸す
  5. 写真用紙を定着液に3秒間浸す

これでジャック(写真)を入手できます。

キッチンから出て視点が廊下に変わったら、左奥の扉を進んで外に出ます。

屋外を左に進み、階段を降りて中庭に出ます。

中庭中央に見える開いている扉から中に入り、すぐ右の扉を葬儀場の鍵で開けて葬儀場に入ります。
実績「内部調査官」取得

ジャックの最後の旅立ちの準備をする


廊下を進むと画像の視点に切り替わります。

画像1の部屋に入り、正面の机上にある準備室の鍵を入手します。

準備室の鍵で画像2の扉を開け、中にある階段を降りて準備室に入ります。

保管庫にあるジャックの遺体を引き出し、彼の胸元を調べます。
何も装備できないので、すぐ後ろのイスにあるネクタイを入手し、アイテム欄からネクタイとネクタイピンを組み合わせます。

組み合わせたネクタイをジャックに着けます。

上の階を調べる

準備室から出て先程準備室の鍵を入手した部屋に戻ります。

イスに囲まれている割れた花瓶を調べるとイベントになります。
⇒これでジャックにさよならを告げるはクリアとなる

2,トマスを探す The Medium攻略

The Medium 攻略まとめ

以上が1,ジャックにさよならを告げる The Medium攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-The Medium
-