Subnautica ゲーム

サブノーティカ(Subnautica)攻略 ロストリバー探索3:異星人の小部屋

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のサブノーティカ(Subnautica)攻略はロストリバー探索3:異星人の小部屋です。

異星人の遺跡の行き方や入手アイテム等をまとめています。

サブノーティカ(Subnautica)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

攻略まとめはこちら→サブノーティカ(Subnautica) 攻略まとめ

かきん
筆者はSTEAM版サブノーティカ(Subnautica)で遊んでいます

必要な物

オレンジタブレット

シーモス

かきん
プローンスーツでもいいとは思いますが深度900mまで行かないのでシーモスの方がおすすめです

行き方

青い大樹から東に進むと広場に出ます。広場中央の骨を通りすぎて東南東に進みます。

上画像の場所に出たら、やや左の壁寄りで南に進みます。

→丘を越えると大きな骨が見える 左奥に大きい頭蓋骨がある そこから南西(頭蓋骨の左斜め前)に進む

通路を抜けると広場に出ます。右を向くと上画像黄色〇のように大きい化石が見えるのでそちらに移動します。

→化石の真上に移動、そこから南に進むと封鎖されたゲート(深度680m)があるので「オレンジタブレット」で開けて入る

探索と入手アイテム

部屋の左手前にある異星動物の骨格標本ケースをスキャンします。

PDA:様々なリヴァイアサンの化石

左手前の標本の奥でPDA:動物相の生殖データを入手します。

→この奥にイオンキューブ×3

部屋右奥の机、異星人の研究装置をスキャンします。

PDA:研究装置

部屋に入ってすぐ右にある異星植物相の標本ケースをスキャンします。

PDA:異星の植物調査

通ってきた道を戻り、青い大樹に戻ります。

以上がサブノーティカ(Subnautica)攻略 ロストリバー探索3:異星人の遺跡になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

ロストリバー探索4:地熱発電所

\この記事はどうでしたか?/

-Subnautica, ゲーム
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5