おはようございます。かきんです。
今回は遭難信号イベント(通信のイベント)の大まかな進め方を解説していくので、サブノーティカ(Subnautica)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。
遭難信号イベントの進め方
遭難信号イベントを発生させるために必要な物
遭難信号(通信イベント)を発生させるには「リペアツール」の作成が必須になります。
→リペアツールで船内の通信機を直すことで遭難信号イベントが始まる
かきん
(一部を除いて)時間制限があるわけではないので、自分のペースで消化していけば大丈夫です
遭難信号イベントの進め方と注意点
日数の経過など、特定の条件を満たすと画像右のマークが表示されます。このマークは通信が届いていることを示しています。
マークを確認したら、船内の通信機を調べて遭難信号イベントを開始しましょう。
通信機で遭難信号を受信すると、画面上にシグナルが表示されます。このシグナルを頼りに、遭難場所を目指しましょう。
なお、一部の遭難信号は写真のみが手がかりとなる場合があります。
シグナルを非表示にしたい、または再表示させたい場合は、端末を開き、左から3番目の「シグナル管理」タブから編集してください。
シグナルの地点に到着したら、沈没した船内に入り、『PDA』と記されたアイテムを回収することでイベントが終了します。探索する際は、船の内部や周囲を調査することで、追加のアイテムやレシピを解放できる場合もあります。
回収したPDAの情報は端末から確認できます。その船に乗っていた人物の記録やストーリーを知ることができるので、ぜひ読んでみてください。
以上がサブノーティカ攻略 遭難信号イベントの進め方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。