Subnautica

サンビーム号イベントと基地探索 サブノーティカ(Subnautica)攻略

おはようございます。かきんです。

今回のサブノーティカ(Subnautica)攻略はサンビーム号イベントと基地探索です。

サンビーム号イベントから基地の探索を終えるまでの流れをまとめていくので、サブノーティカ(Subnautica)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

サンビーム号イベント


他のイベントや探索等を行っていると、主人公の救難信号を受けてサンビーム号が救援に来るイベントが始まります。
→サンビーム号の着陸地点がシグナルで表示され、右上の時間が経過後にイベントになる
かきん
着陸地点に行かなくてもイベントは進みますが、基地の場所が分からなくなるので着陸地点に向かうのをおすすめします

基地の探索


サンビーム号イベントが終わったら、着陸地点から右にある基地入口に移動します(画像の場所)。

パープルタブレットの残骸(赤〇)とフォースフィールドコントロール(黄色〇)をスキャンします。

画像右にある上に進む坂を進むとパープルタブレットが落ちています
→パープルタブレットをフォースフィールドコントロールに入れて基地に入る


道なりに移動し、画像のデータ端末からデータをDLして先に進みます。
→画像の場所から下へ進み、突き当りの穴から更に下へ進む

ドックを右に抜けて階段を上がっていきます。
階段途中に異星人の装置があるので、そこからスキャンとパープルタブレットを入手します。

階段を上がって右の通路を進みます。
封鎖された扉があるので、右の装置にパープルタブレットを入れて先に進みます。


部屋の奥の装置を調べて腕を刺されたら基地の探索は終了になります。

浮島の場所と入手設計図・アイテム

オーロラ号内部の探索

各バイオームの特徴と入手できるアイテムまとめ

デバッグコマンドの使い方

サブノーティカ(Subnautica) 攻略まとめ

以上がサブノーティカ(Subnautica)攻略 サンビーム号イベントと基地探索になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Subnautica
-