Sons of The Forest

【Sons of The Forest】ハンググライダーがある場所と使い方

2023年3月10日

おはようございます。かきんです。
今回はハンググライダーについて

島内を高速で移動できるハンググライダーの場所と使い方についてまとめていくので、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

Sons of The Forest 攻略まとめ

ハンググライダーがある場所

※マップ画像はこちらのサイトからお借りしています

筆者は画像の11か所でハンググライダーを確認できました。

以下では番号順に解説していきます。

ハンググライダー1

画像左上にある1番のハンググライダーですね。


筆者は浜辺から矢印のように崖を登りました。

そのまま崖沿いに進むとハンググライダーを発見できますね。


真横から見ると画像。

ハンググライダー2


画像左上の崖にある2番のハンググライダーですね。


近くで見ると画像。崖の上で発見できます。

崖に沿って進めば簡単に見つかりました。

ハンググライダー3


画像左下にある3番のハンググライダーですね。


近場で見ると画像。敵のキャンプ地付近の崖上にあります。

GPS上に目印となる物が少ないため、探すのが難しいです。

ハンググライダー4


画像中央左、湖の近くにある4番のハンググライダーですね。


近くで見ると画像。崖の上で発見できます。

湖の形が特徴的なのでそちらを参考に。

ハンググライダー5

画像中央の雪山にある5番のハンググライダーですね。


近場で見ると画像。崖際でハンググライダーを発見できます。

画像GPSに映っている白いエリアが特徴的な形をしているため、探すのにそこまで苦労はしない印象です。

また、この崖から飛ぶと西エリア端までアクセスできるため、長距離移動の際は便利ですね。

ハンググライダー6


画像下にある6番のハンググライダーですね。


近くで見ると画像。キャンプ跡で発見できます。

GPSに映る白アイコン(洞窟)まで移動し、その西側を探すと見つけやすいです。

ハンググライダー7


画像中央上にある7番のハンググライダーですね。


近くで見ると画像。池の横で発見できます。

この池はマップに映らないので注意。

ハンググライダー8


画像中央の雪山、8番のハンググライダーですね。


近くで見ると画像。川の横にあるキャンプで発見できます。

東から続いている川に沿って進むと分かりやすいです。

ハンググライダー9


画像右上の雪山、9番のハンググライダーですね。


近くで見ると画像。キャンプ跡奥の崖上で発見できます。

視界が良いのでかなり見つけやすいです。

ハンググライダー10


画像右上にある10番のハンググライダーですね。


近くで見ると画像。崖上で発見できます。

崖に沿って進むと見つけやすいです。

ハンググライダー11


画像右にある11番のハンググライダーですね。


近くで見ると画像。崖上で発見できます。

湖へ移動し、そこから崖上に向かうと簡単に見つけられます。

ハンググライダーの使い方


ハンググライダーに近づいてEキーを押すと装備できます。
⇒武器等の右手アイテムを装備すると解除可能

装備したまま崖等から飛び降りると飛行できます。

飛行中はW・Sキーで高度、A・Sキーで左右の調整が可能です。

インベントリには入らない


ハンググライダーはインベントリに入れて持ち運ぶことができません

持ち運ぶ際は装備する必要がある、ということですね。

飛行する際の注意点


崖から飛び出す際にジャンプをしないようにしましょう。

ジャンプして地面に着くとハンググライダーを落とすため、飛び出した際に少しでも地面に触れるとそのまま崖下に落ちます。

筆者は2回死にました。

乗り物系
【Sons of The Forest】電動一輪車の場所と使い方

電動一輪車について。電動一輪車がある場所と使い方を知りたい方は、是非このSons of The Forest攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【Sons of The Forest】ハンググライダーがある場所と使い方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

Sons of The Forest 攻略まとめ

-Sons of The Forest
-