Solar Ash

アイアンルート・ベイスンをクリアするまでの流れ Solar Ash攻略

おはようございます。かきんです。
今回のSolar Ash攻略はアイアンルート・ベイスンをクリアするまでの流れです。

アイアンルート・ベイスンのボスを倒すまでの手順をまとめていくので、Solar Ashを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シドを起動


クレーターから進み、正面〇にあるオブジェクトを調べます。

目的地でシドを起動します。


腐敗は全部で4か所あり、本記事では画像の順で除去していきます。
※左(画像には映っていない)はこの段階だと行けないので最後

腐敗を除去1


腐敗1(目的地)と腐敗2(次の目的地)の間にある橋を抜け、左を見ると破壊可能なヘドロ壁があるのでそこから中に入ります。

レーザー敵が厄介なだけで迷う要素は一切無いです。
目的地に着いたら注射器を殴って腐敗を除去します。

腐敗を除去2


目的地へ移動し、〇辺りから坂を上がって建物の上階へ入ります。


ヘドロを伝って奥の部屋に入り、敵を倒してオブジェクトを調べます。


オブジェクトがある部屋のヘドロを伝って画像に乗り、ジャンプで壁の外に飛び降ります。
⇒下の外壁にあるヘドロを伝って目的の部屋に入る
※恐らく正規ルートじゃないですが行けたので問題無し

注射器を殴って腐敗を除去します。

腐敗を除去3


目的地の建物は簡単に入ることが可能です。

注射器を殴って腐敗を除去します。

腐敗を除去4


シドがいる場所まで戻り、〇を見ると最後のオブジェクトを発見できます。
⇒坂を上がって敵を倒し、塔のオブジェクトを調べる


これで4つ目の目的地が解放されるので、画像の建物に入ります。

塔を登り、最上階の注射器を殴って腐敗を除去します。
⇒黒い地面は赤いヘドロを攻撃で解除できる

ボス戦


白い足場が付いた触手にグラップルできますが距離的に厳しいため、タイムスリップと併用してグラップルしましょう。
※タイムスリップ中はグラップル距離が伸びる

また、近づく際はボスのレーザーに注意です。

いつもどおり注射器を殴りながら進んで頭を攻撃し、3回殴ればクリアです。

ボスを倒したら崩壊都市に戻り、ヘドロの壁を破壊して次のエリアへ。

アイアンルート・ベイスンの収集品等👇

続きはこちら👇

Solar Ash 攻略まとめ

以上がアイアンルート・ベイスンをクリアするまでの流れ Solar Ash攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Solar Ash
-