SAOAL

SAOリコリス(SAOAL)攻略 EXスキルの入手方法まとめ

2020年7月11日

おはようございます。かきんです。

今回のSAOリコリス(SAOAL)攻略はEXスキルの入手方法まとめです。

各EXスキルを入手するために達成する条件と石像の位置をまとめています。

SAOリコリス(SAOAL)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

EXスキルの入手方法まとめ

EXスキルは画像赤〇に位置するスキルのことです。

⇒取得することで赤2のように更にスキルマップが広がる

・手前のスキルを取得する

・○○を何回××する

・(対応した)石像を調べる

👆3つを達成することでEXスキルを取得できます。

本記事では3つの条件のうち、1番下を中心に解説していきます。

※マップをまたぐファストトラベルは、メインメニュー→マップ→ワールドマップから行います

またおすすめのバトル・パッシブスキルをまとめているので是非参考に。

おすすめバトル・パッシブスキル

1,スカウト

取得条件

・チェインバーストを20回成功させる

・コールディア平原の石像を調べる

石像の場所

ノーランガルス北帝国「コールディア平原」のコールディア平原(マップ下)にファストトラベルをします。

真っ直ぐ進むと、岩の上に石像があるのを確認できます。

壁の引っ掛かりから登ることも可能ですが、神聖術を使用できる場合は「メタルクリエイト(ホイール右下)」で足場を作成すると楽に登れます。

2,バーサーカー

取得条件

・スキルコネクトを100回成功させる

・レインドの湖畔の石像を調べる

石像の場所

サザークロイス南帝国「レインドの湖畔」のレインドの湖畔(マップ上)にファストトラベルをします。

画像矢印を参考に少し周って行くとスムーズです。

3,タンク

取得条件

・受け流しを100回成功させる

・ウォーミア緑地の石像を調べる

石像の場所

サザークロイス南帝国「ウォーミア緑地」のスピラの大洞穴(マップ右)にファストトラベルをします。

洞穴内を矢印のように進むと、右の壁沿いに石像があります。

4,ヒーラー

取得条件

・指定の回復量(100000)を回復する

・ローデンド山地の石像を調べる

石像の場所

ノーランガルス北帝国「ローデンド山地」の山道前休息所(マップ下)にファストトラベルをします。

真っ直ぐ向かうと、崖の途中に石像があるのを確認できます。

崖の出っ張った岩を足場にして石像に近付き、調べます。

5,エフェクター

取得条件

・仲間に支援スキルを50回使う

・クレーストの入り江の石像を調べる

石像の場所

※まだ行ったことのない人が多いと思われるので、前のエリアからの行き方を説明します

サザークロイス南帝国「ウィゼアの谷」の丘の野営地(マップ左下)にファストトラベルをします。

⇒マップですぐ左上の出口からクレーストの入り江に入る

マップ中央の浜辺沿いに来ると見つけやすいです。

かなり大きい岩上にある石像を調べます。

6,デバファー

取得条件

・状態異常を敵に75回与える

・リヴァリエの森の石像を調べる

石像の場所

ノーランガルス北帝国「リヴァリエの森」の水辺の野営地(マップ中央)にファストトラベルをします。

赤矢印に従って進みます。

左に曲がる所は神聖術「メタルクリエイト」で段差上に移動しました。

奥に石像があるので調べます。

以上がSAOリコリス(SAOAL)攻略 EXスキルの入手方法まとめになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

SAOリコリス(SAOAL) 攻略まとめ

PC/PS4/XboxOneソフト SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の関連記事をこの記事でまとめています。以下にあるリンクから各記事に移動することができます。今後も SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)の記事を追加していく予定なので SAOアリシゼーションリコリス(SAOAL)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

-SAOAL
-