PSO2NGS

「ディグホールの採掘指南Ⅰ」モノタイト10個の入手方法 PSO2NGS攻略

2021年6月10日

おはようございます。かきんです。
今回のPSO2NGS(ニュージェネシス)攻略は、「ディグホールの採掘指南Ⅰ」モノタイト10個の入手方法です。

サイド「ディグホールの採掘指南Ⅰ」で必要なモノタイト集めが少し分かり辛かったのでまとめていきます。PSO2NGS(ニュージェネシス)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

モノタイト10個の入手方法


サイド「ディグホールの採掘指南Ⅰ」ではモノタイトを10個採掘する必要がありますが、目的の中央エアリオに入っただけでは場所が表示されません。

なので以下では筆者が実際に採掘できた場所をまとめていきます。
※キャラ毎に細かい採掘場所が異なるっぽいので大体のエリアで表記(近付くと場所が表示される)


筆者は👆3か所でモノタイト×10を採掘できました。
入手した感じでは壁沿いや水辺に多い印象です。


モノタイトの見た目はこちら。
ある程度離れていても何となく判別できるため、すぐ集まると思います。
⇒1か所で2個採掘できることもある

またモノタイトは攻撃によって採掘できます。

かきん
かきん
付近には敵もいるので注意です。

続編のサイド👇

「ディグホールの採掘指南Ⅱ」フォトンチャンクとデュアロマイト10個の入手方法

PSO2NGS(ニュージェネシス) 攻略まとめ

以上が「ディグホールの採掘指南Ⅰ」モノタイト10個の入手方法 PSO2NGS攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-PSO2NGS
-