PSO2NGS

マップのテレポートと旧PSO2へ移動する方法 PSO2NGS攻略

2021年6月10日

おはようございます。かきんです。
今回のPSO2NGS(ニュージェネシス)攻略は、マップのテレポートと旧PSO2へ移動する方法です。

所謂ファストトラベルとPSO2-PSO2NGSの行き来についてまとめていくので、PSO2NGS(ニュージェネシス)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

マップのテレポートと旧PSO2へ移動する方法


マップのテレポートと旧PSO2へ移動するには、画像の「リューカーデバイス」を使用します

リューカーデバイスはセントラルシティで発生するストーリー「リューリンからのアドバイスⅠ」で解放。
複数キャラを所持している場合は、各キャラ毎にこのミッションまで進めてリューカーデバイスを解放する必要があります

かきん
かきん
2キャラ目以降は序盤をスキップできるため、リューカーデバイス解放まで10分もかからないです。

マップのテレポートをする方法


本作のテレポートはリューカーデバイスへ飛べるため、まずはマップ各地にあるリューカーデバイスを解放しましょう。
⇒セントラルシティのデバイスとは違い、マップのは近付くだけで解放される

かきん
かきん
テレポートの他にリューカーデバイスから倉庫にもアクセスできるため、見かけたらとりあえず解放しておきましょう。


マップのリューカーデバイスを解放したらさっそくテレポートしてみましょう。

手順はこちら👇

  1. リューカーデバイスを調べて「テレポート」を選択
  2. 他のリューカーデバイスを長押ししてテレポート

また、メニューの「ワールド」からもテレポートができます

旧PSO2へ移動する方法


旧PSO2への移動もリューカーデバイスで行います。
前述したように、複数キャラを所持している場合は各キャラ毎に解放する必要があります。

手順👇

  1. リューカーデバイスを調べて「ブロック移動」を選択
  2. 1番上にある「PSO2ブロックへ移動」で旧PSO2へ移動できる

旧PSO2からNGSに戻る際は、旧PSO2のブロック移動で「『PSO2:NGS』ブロックへ移動」を選択しましょう。

現在この方法以外で旧PSO2を起動する方法は不明(ランチャーから起動できず)、もし知っている方がいたら教えて下さると助かります。

追記


ngsでリューカーデバイスを解放しているキャラは最初の選択画面からも旧PSO2に移動できました。
※ngsで使用していないキャラは移動できない

PSO2NGS(ニュージェネシス) 攻略まとめ

手順系👇

以上がマップのテレポートと旧PSO2へ移動する方法 PSO2NGS攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-PSO2NGS
-