PSO2NGS

パーティメンバーと同じルーム(戦闘セクション)に入る方法 PSO2NGS攻略

おはようございます。かきんです。
今回のPSO2NGS(ニュージェネシス)攻略は、パーティメンバーと同じルーム(戦闘セクション)に入る方法です。

なかなか同じルームに入れないことが多いので、この記事でその対処法をまとめていきます。PSO2NGS(ニュージェネシス)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

パーティメンバーと同じルーム(戦闘セクション)に入る方法


戦闘セクションは最大8人が一緒に戦えるエリア(マグナスの山等)。
この戦闘セクションや探索セクションといった人数制限のある部屋を本作では「ルーム」と呼び、パーティを組んで一緒に遊ぶ場合は同じルームに入る必要があります

かきん
最大人数を越えた場合は、新たなルームが作成されるか最大人数に届いていない既存のルームに飛ばされます。

パーティは同じルームに入るよう調整してくれれば一番楽ですが、現時点ではバラバラのルームに飛ばされることが非常に多いため、以下で同じルームに入る方法をまとめていきます。

パーティの組み方はこちら
フレンド登録とパーティの組み方

ルーム移動機能を使う


リューカーデバイスから「ルーム移動」を選択します。
⇒個別のエリア絞り込みが無いため、周回したいエリアのリューカーデバイスでルーム移動を選択するのが楽(現在いるエリア絞り込みはある)


上▢の項目で「同セクション(エリア)/フレンド/チームメンバー」を絞り込むことができます。
下▢が検索結果、ここを選択して移動できます。

パーティリーダーが全員分の空きがある部屋へ飛びましょう。同じエリアにいるパーティメンバーも自動で移動できます。

かきん
同じくリューカーデバイスに「パーティメンバー集合」がありますが、現時点(21/06/14)では使用できません。不具合ですかね?

ただし、「ルーム移動」では新規ルーム作成ができません
既にある部屋に人数分の空きが無い場合は、この方法で同じルームに入るのは難しいです。

反復横跳びで合流する


サービス開始直後の現在はゲーム自体が重く、「ルーム移動」操作にいちいちロードが入ります。
せっかく空きがある部屋に入れてもメンバーが合流する前に埋まってしまう

そこで筆者が使用している苦肉の策として反復横跳びも紹介します。

アプデによってかなり軽くなったため、ルーム移動機能の方が楽になりました。

やり方は👇

  1. パーティメンバー全員でエリアの境界線を反復横跳び
  2. メンバー分の空きがあるルームに入ったらその人はエリア内に待機
  3. 他メンバーは反復横跳びを続けてそのエリアに入る

ごり押し感が強いですが、この方法はどんなに重くても合流しやすいです。

手順系👇

PSO2NGS(ニュージェネシス) 攻略まとめ

以上がパーティメンバーと同じルーム(戦闘セクション)に入る方法 PSO2NGS攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-PSO2NGS
-