Life is Strange2

エピソード3「不毛の地」 チャプター1-5 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

2020年3月17日

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード3 ch.1-5になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1


イベントが終わったら自室を出て居間に移動します。
→居間の棚に挟まれている扉を開けるとイベント

自室から出てすぐ正面の扉をノックして中に入ります。

アイコンが青く表示されているおもちゃを2つ使用し、ダニエルと会話を試みます。
→ダニエルに近付いて説得、左に置かれる飛行機を調べるとイベント

チャプター1はクリアになります。

チャプター2


イベント後、テントから出て左を向くと画像の場所が見えます。

画像①の犬を撫でると動き出すので付いて行き、ジェイコブ(ヤコブ?)のテント裏まで移動します。
テント裏に行くと犬が地面を掘るので、その地点を調べて鳥の頭蓋骨:収集品(1/6)を入手します。
→犬が途中で止まった場合はもう一度撫でると動き出す

上画像の場所まで戻り、画像②の切り株に座ってスケッチ(1/3)をします

上画像右に見えるテントでコーヒーを入れます(椅子に座っている2人組の右の棚にある赤いコーヒーメーカー)。

ダニエルを探しに湖(コーヒーを入れた場所の奥にある通路、LAKEと書かれた看板有)に向かいます。
→通路を進みイベントに入るとチャプター2はクリア

チャプター3

イベント後、ナイフ投げをやることになります。
→動く×が中心に来たら投げる、2投目はエイムが可能に(照準に×が重なって緑になったら投げる)、3投目はどうやっても外れる

イベントでダニエルと会話・選択肢になります。
→ダニエルについて行くとチャプター3はクリア

チャプター4

チャプター4は会話・選択肢のみになります。

チャプター5

車から下りて選択肢を終えたらイベントになります。


メリルとの会話後、仕事になります。

机中央から実を取り、画面に表示されるボタンをタイミング良く押していきます。
→8個終了後に机中央にあるペン:収集品(2/6)を入手し、12個で終了

これでチャプター5はクリアになります。

続きはこちら👇
エピソード3「不毛の地」 チャプター6-10

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略 エピソード3:不毛の地 ch1-5になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Life is Strange2
-