Life is Strange2

エピソード2「掟」チャプター1-5 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード2 ch.1-5になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1


イベント後、動けるようになったら、画像の大岩を動かすようにダニエルに頼みます。
→ここから青いマークが付いているオブジェクトが出現、このマークはダニエルに協力してもらうコマンド

大岩を動かした後、周りにあるオブジェクトをダニエルに動かしてもらうと、雪玉を止める訓練になります。
→ダニエルをかすめるように2回程投げると成功


真っ直ぐ進むと右に見える桟橋で水を汲みます(画像黄色〇のボトルを使用)。

イベント後、正面に見える坂道を進みます。


小屋付近まで来たら画像黄色〇の木を見ます。
上の方に引っ掛かっている箱をダニエルに落としてもらい、パワーベア:収集品(1/6)を入手します。

小屋の中に入ります(上画像右のガラスのテラスから入る)。

イベント後、右にあるストーブに薪を入れます。
→奥の部屋に移動、正面の棚を調べて左下の「ライター」を入手し、ストーブまで戻って火を点ける

後ろにあるキッチン上の棚から缶詰を取ります。
→右の通路から浴室に入り、浴槽の右側にある「鍋」を入手し、キッチンの缶詰から料理をする


鍋をストーブの上に置いたら、画像の扉から外に出てスケッチ(1/3)をします

部屋に戻ったらストーブ上の鍋を調べてイベントになります。
→チャプター1はクリア

チャプター2

動けるようになったら奥の部屋に入り、正面の棚を調べます。
→ダニエルに地図の場所を聞く(自動)

棚から右にあるダニエルのテントを調べます。
→マッシュルームが来るのでダニエルにどけてもらい、犬の下敷きになっていた「地図」を入手

居間に戻り玄関を見ます。驚かされたら机の中央で地図を広げます。

ルール

  • サイコロを振り、6(船)・5(船長)・4(船員)を出して左上に置く
    ※6→5→4の順でないと置けない 最初に5が出ても6がないと置けない(6が出ないと始まらない)
  • 船、船長、船員を入手して余ったサイコロの目が得点になる

ショーンが勝利→ダニエルのリュックに下品な絵or狼の絵
ダニエルが勝利→ショーンのリュックに狼の絵

かきん
終了後に再選可能です しかし2回目以降はリュックに絵を描く・描かれることはないようです

ゲームを終えるとイベントになります。
→チャプター2はクリア

チャプター3

動けるようになったら奥の部屋に移動してイベントになります。

浴室に入ってすぐ左の桶で水を入れて「水筒」を入手します。


外に出るとイベント、足跡を追いかけます。
→倒木をくぐって「バンダナ」を入手、イベント

これでチャプター3はクリアになります。

チャプター4

選択肢無しイベントのみでチャプター4はクリアになります。

チャプター5

祖父母の家に着いた辺りからチャプター5になります。

イベント・選択肢(一部視点移動有)でチャプター5はクリアになります。

続きはこちら👇
エピソード2「掟」 チャプター6-11

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略 エピソード2:掟 ch.1-5になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Life is Strange2
    -