Life is Strange2

エピソード4「信仰」チャプター1-5 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

2020年3月18日

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード4 ch.1-5になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター1


イベント後、病室で目覚めると視点のみ動かせます。
→目の前の机にあるスケッチブックからスケッチ(1/3)をする

ベッドの左にあるナースコールを押すとイベントになります。
→ジョーイのペンの動きに合わせて視線を動かし、ペンの前後を操作してキャップに差し込む(成功か一定回数ミスで進行)

警察と会話後、ジョーイに薬を塗ってもらうと病室内を動くことができます。
→スケッチブックがあった机からペン:収集品(1/6)を入手

病室内の探索が済んだら、窓際の机に乗っている緑のタオルを調べます。
→出てきたスケッチブックを調べるとイベントでチャプター1はクリア

チャプター2


動けるようになったら、入口前のカーテンを閉めて浴室に移動します。
→浴室の右側にある「取っ手」を調べて入手

窓を開けて外を見ます(右の壁沿いにある足場を見る)。
→取っ手を使用し、窓のセーフティを壊して脱出

壁沿いを進み、部屋に入るとイベントになります。

エンディング分岐条件

  • フィンを起こす・選択肢で許す
    →エピソード3チャプター12で恋人になっていた場合、この選択でフィンエンディングになる(高道徳性が必要)
  • 起こさないor起こす・選択肢で許さない(非難する)
    →フィンエンディングにならない

イベントでチャプター2はクリアになります。

かきん
かきん
カーテン閉める→取っ手入手→警備員を呼ぶ→殴る→脱出等複数の手段があります

チャプター3

イベントのみでチャプター3はクリアになります。

チャプター4


イベント後、車の中で視点のみ動かせるようになります。
→助手席にある名刺:収集品(2/6)を入手(画像黄色〇)

助手席にあるバックを開けて目の処置を行うとイベント・選択肢になります。
→チャプター4はクリア

チャプター5

目の前にある大きい看板の日陰に移動し、石に座ります。
→左のバックからスケッチ(2/3)をする


日陰から出て道なりに少し進むと右側にキツネがいます。
近づくと巣穴に戻るのでついて行き、巣穴の左にある頭蓋骨:収集品(3/6)を入手します。

更に道なりに進むとトラックが止まります。

選択肢によってイベントが変わりますが、どちらにしてもイベントでチャプター5はクリアになります。

続きはこちら👇
エピソード4「信仰」 チャプター6-10

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がライフイズストレンジ2攻略 エピソード4「信念」 チャプター1-5になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Life is Strange2
-