Life is Strange2 ゲーム

Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略 エピソード4「信仰」 チャプター1-5

今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード4 ch.1-5になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめているのでLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ライフイズストレンジ2攻略

筆者は英語版Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)をPCでプレイしています。そのため画像のボタン表記が参考にならない・固有名詞の翻訳が少し違う場合があります。間違っている個所を見つけた場合はコメントかTwitter(@kainsinai)の方で教えて頂けると助かります。

攻略まとめはこちら→ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

エピソード4:信仰

チャプター1

イベント後、病室で目覚めると視線のみ動かせます。

→目の前の机にあるスケッチブックからスケッチ(1/3)をする

ベッドの左にあるナースコールを押してイベントになります。

→ジョーイのペンの動きに合わせて視線を動かす、ペンの前後を操作してキャップに差し込む(成功か一定回数ミスで進行)

警察と会話後、ジョーイに薬を塗ってもらうと病室内を動くことができます。

→スケッチブックがあった机からペン:収集品(1/6)を入手

病室内の探索が済んだら窓際の机に乗っている緑のタオルを調べます。

→出てきたスケッチブックを調べるとイベント、チャプター1はクリア

チャプター2

動けるようになったら入口前のカーテンを閉めて、浴室に移動します。

→浴室の右側にある「取っ手」を調べて入手

窓を開けて外を見ます(右の足場?を見る)。

→取っ手を使用して窓のセーフティを壊して脱出

壁沿いを進み、部屋に入るとイベントになります。

エンディング分岐条件

・フィンを起こす・選択肢で許す

→エピソード3チャプター12で恋人になっていた場合この選択でフィンエンディングになる(高道徳性が必要)

・起こさないor起こす・選択肢で許さない(非難する)

→フィンエンディングにならない

イベントでチャプター2はクリアになります。

かきん
カーテン閉める→取っ手入手→警備員を呼ぶ→殴る→脱出等複数の手段があります

チャプター3

イベントのみでチャプター3はクリアになります。

チャプター4

イベント後、車の中で視線のみ動かせるようになります。

→助手席にある名刺:収集品(2/6)を入手(画像黄色〇)

助手席にあるバックを開けて目の処置を行うとイベント・選択肢になります。

→チャプター4はクリア

チャプター5

目の前にある大きい看板の日陰に移動し、石に座ります。

→左のバックからスケッチ(2/3)をする

日陰から出て道なりに少し進むと右側にキツネ?がいます。近づくと巣穴に戻るのでついて行き、巣穴の左にある頭蓋骨:収集品(3/6)を入手します。

更に道なりに進むとトラックが止まります。

選択肢によってイベントが変わりますがどちらでもイベントでチャプター5はクリアになります。

以上がライフイズストレンジ2攻略 エピソード4「信念」 チャプター1-5になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

続きはこちら

エピソード4「信仰」 チャプター6-10

-Life is Strange2, ゲーム
-

Copyright© かきんしないで遊びたい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.