Life is Strange2

エピソード1「旅立ち」チャプター4-8 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

2020年3月15日

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード1 ch.4-8になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター4


このチャプターはイベント・選択肢のみでクリアとなります。

チャプター5


このチャプターはイベント・選択肢のみでクリアとなります。
→最初に選んだLiSのエンディングによって景色が変わる?

チャプター6


イベント後、視点だけ動かせるようになったら足元にある木の枝を拾います。

またイベントを挟むと、木の枝を投げられるようになるので、上画像を参考してに看板に当てるように投げます。
→成功すると犬が木の枝を取ってくるので、木の枝に引っ掛かっているサメの歯:収集品(5/6)を入手

木の枝をダニエルに渡すとイベントになります。
→チャプター6はクリア

チャプター7

目の前にあるモーテルに進み、10号室に入ります(2階自販機から右に3つ目の扉)。

イベント、じゃんけんでダニエルはグーを出します。


動けるようになったら部屋右奥のクローゼットを開け、右中段からカード:収集品(6/6)を入手します。
→カードを見るを選択後、入手できる

部屋の左角にあるイスでスケッチ(3/3)を行います

色々探索をし終えたら、ベッドにある「タオル」を取って浴室に向かいます。
→浴槽に入ってすぐ右の棚にタオルを置き、蛇口で浴槽に水を入れた後に右の棚から泡風呂にする

部屋に戻ったらダニエルと会話をして風呂に行かせます。

テレビの下にある机から「スマートフォン」を取ってベランダに出ます。

エンディング分岐

  • ライラに電話する→ショーンエンディング1(ライラ)の条件
    ※高い道徳性を維持/最後の選択も必要
  • ライラに電話しない→それ以外

参考全エンディング分岐条件

スマートフォンを捨てて部屋に戻り、ダニエルと会話をします。
→外の自販機(出て右)にソーダを買いに行く

部屋に戻るとイベント、チャプター7はクリアになります。

チャプター8


このチャプターはイベントのみでクリアとなります。

続きはこちら👇
エピソード2「掟」 チャプター1-5

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略 エピソード1:旅立ち ch.4-8になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Life is Strange2
-