Life is Strange2

エピソード2「掟」チャプター6-11 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード2 ch.6-11になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター6

動けるようになったら足元にある服を着ます。

部屋から出て階段を下り、クレア(祖母)の居るテーブルで朝食を食べます。

朝食後、家の探索をします。
終わったら玄関右の開いている扉からステファン(祖父)に話しかけます。
→クローゼットから接着剤を取り、「小屋の鍵」を入手

部屋から出るとイベント、洗濯を頼まれます。
→2階の浴槽を調べ、「洗濯物」を入手

階段を下りて左に周ると右に真っ暗な部屋があります。
電気を点けて右奥の洗濯機で洗濯をします。

2階の鉄道模型に向かいます。
→列車を走らせて、右のトンネルを何回か通るとダニエルが「何か引っ掛かっている音がする」、セリフを確認後に左の駅で列車を止めて調べると看板:収集品(2/6)を入手


1階裏口の左にある居間に移動し、画像黄色〇の角付近を調べるとスケッチ(2/3)ができます

全ての用事が済んだら裏口から外に出て、右奥にある緑色の小屋を調べます。
→イベント・選択肢でチャプター6はクリア

かきん
captain spiritを遊んだ方はクリスの見た目が変わるようです(多分) 未プレイ筆者は黒服にマント、プレイ済みの方は顔にペイントと防具?が付いているようです

チャプター7

動けるようになったら足元にある服を着ます。
→玄関に貼られているメモを見て玄関から外に出る

右にあるクリスの家に向かいます。
→クリスの家に入る前にクリスの家の裏に移動し、雪だるまを調べてビール瓶の蓋:収集品(3/6)を入手

クリスの家に入るとイベントになります。


ダニエルがトイレに行くと、クリスのおもちゃをヒーローと敵に分けるように言われます。
→画像赤〇が敵(昆虫・車)、それ以外がヒーローに分ける

仕分けに成功するとフィギュア:収集品(4/6)を入手できます。

イベントでチャプター7はクリア

チャプター8

クリスマスマーケットに着いたらダニエルと会話・選択肢になります。


ツリーが並んでいる場所を抜けると画像の場所に出ます。

画像①の机でスケッチ(3/3)をします

画像②の女の子(キャシディ)の曲を聴きます(キャシディルート条件?)。聞き終わって会話を選択し、しばらくすると居なくなります。
いなくなった後に、彼女が居た場所にあるギターのピック:収集品(5/6)を入手します。

周りの店で何か買うか、この区画入口のポストの左にある箱からおもちゃを盗んで車に戻ります。

かきん
何も買えない場合は盗まないと車に戻れないようです 筆者はお金が足りなくて買えませんでした 買って出れた方はコメント等で教えて頂けると助かります 

20/5/01追記


青い上着を着ている店員に話しかけ、「レイノルズ家」「そうです」を選択することで割引してくれます。
→4$以上所持していないと何も買えませんが・・

イベントでチャプター8はクリアになります。

チャプター9

イベント・選択肢のみでチャプター9はクリアになります。

チャプター10

祖父母の家に戻ってダニエルとの会話後、カレン(母)の部屋に入る方法を探します。

ダニエルの目の前にある扉を調べます。
→奥にある浴室の左奥にある籠を調べ、もう一度見るとコマンドが増えるので実行すると「鍵」を入手

鍵を使ってカレンの部屋に入ります。

かきん
調べ回って時間が経つと発生する、ダニエルの力でこじ開ける方法もあります


画像①のCDプレイヤーを調べ調べると、②の場所にプラグが現れるのでそれを選択して電源を繋ぎます。
もう一度CDプレイヤーを調べると蓋が開いて切符:収集品(6/6)を入手できます。

色々見たら入口左の棚の上にあるぬいぐるみをダニエルに見せます。
→ダニエルが人形を持って移動後、下敷きになっていた「手紙」を入手

イベント・選択肢になります。
→チャプター10はクリア

チャプター11

イベント・選択肢のみでチャプター11はクリアになります。
→エピソード2:掟クリア

続きはこちら👇
エピソード3「不毛の地」 チャプター1-5

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略 エピソード2:掟 ch.6-11になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Life is Strange2
    -