Life is Strange2

エピソード3「不毛の地」チャプター6-10 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード3 ch.6-10になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター6

車から下り、フィンと会話をしながらキャンプに戻ります。

自分のテント(キャシディの向かい)に戻り、左にある青い椅子に座ってスケッチ(2/3)をします

フィン(キャシディの隣テント)に話しかけます。
→会話後に少し待つと、フィンは削っていた木を捨てるのでテントの裏に移動し、木:収集品(3/6)を入手


チャプター2で頭蓋骨を入手したジェイコブのテント奥に移動し、「水のタンク」を持ちます。
→ジェイコブのテントが分からない場合は、ダニエル(主人公)のテントから左の壁沿いを進めば見つかる

入手したタンクを中央のテントの左端に置きます(皿洗いをしているダニエルの左)。
→チャプター2でコーヒーを入れたテント

上画像の場所に戻り、「水のタンク」を入手します。

キャシディのテント左にある1番太い木に移動し、その木の左奥にあるシャワー室にタンクを置きます。

LAKEの看板がある通路を進み、湖に向かうとイベントになります。
→チャプター6はクリア

チャプター7


湖で移動できるようになったらまず後ろを見ます。
画像黄色〇にある倒木の裏から化石:収集品(4/6)を入手します。

道を塞いでいる倒木をダニエルに持ち上げてもらって進みます。

湖の手前にある3つのアイテムを調べて練習を行います。
→3つ全て調べるとイベント、チャプター7はクリア

チャプター8

会話・選択肢のイベントの途中から視点だけ動かせるようになります。中央の焚火からスケッチ(3/3)をします

エンディング分岐条件

ダニエルがテントに戻る際の選択が分岐の条件の1つになります。

  • ダニエルとテントに戻る
    →キャシディ・フィンルートに入らない
  • 残って髪を切る
    キャシディ・フィンルート条件(どちらも高道徳性が必要)

キャシディルートは、この選択と後のチャプターでの選択で入ることができます。

フィンルートは、散髪後の恋愛話での選択肢「かわいい男の子」を選択と、後のチャプターでの選択肢で入ることができます。

チャプター9

テントでダニエルと会話・選択肢のイベントです(散髪を選択した場合スキップ)。

→寝るとチャプター9はクリア

チャプター10

イベント・選択肢で進みます。

キャンプ通路のイベントでチャプター10はクリアになります。

続きはこちら👇
エピソード3「不毛の地」 チャプター11-15

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略 エピソード3:不毛の地 ch6-10になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-Life is Strange2
-