Life is Strange2

エピソード3「不毛の地」チャプター11-15 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

2020年3月17日

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略はエピソード3 ch.11-15になります。

攻略の流れや取得品、ルート分岐条件等をまとめていくので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

チャプター11

キャンプ外れの通路で仲間と会話(ch10)をした後、ダニエルについていきキャンプに戻ります。

キャンプに入ってすぐ左のフィンがいる場所に行くと、ダニエルが走り出してチャプター11はクリアになります。

チャプター12


すぐ左にいるフィンと会話をします。

エンディング分岐条件

  • フィンの計画に参加
    →選択後の会話で好意的な選択を行うと恋人になる(フィンルート条件)
  • フィンの計画に不参加
    →フィンルートに入らない


キャンプの焚火付近にいるキャシディと会話をします。

エンディング分岐条件

  • タトゥーを入れる(おまかせで)
    →キャシディルート条件(入れなくても湖イベントを満たせば大丈夫だとは思いますが未検証なので・・)
  • タトゥーを入れない
    →キャシディルート条件未達成?

焚火近くに座っているイングリッドと会話をします。
→イングリッドのキャンプ前でイングリッドの物:収集品(5/6)を入手

ここからはフィンの計画に参加か不参加かでルートが別れます

計画に参加(フィン)

焚火付近にいるダニエルと会話をして計画に誘います。
→チャプター12は終了

計画に不参加(キャシディ)

キャシディが待っている湖に移動します。
→チャプター12は終了

かきん
かきん
フィンの計画に参加するを選択しながらキャシディに会いに湖に移動した場合は、チャプター13の質問で参加・不参加を決めることになります

チャプター13

※計画に参加する場合はチャプター13はスキップされます

計画に不参加(キャシディ)

イベントでキャシディが湖に入ります。

エンディング分岐条件

  • 湖に入る→好意を伝える→キスをする→2人でテントに入る
    →これでキャシディエンディング(高道徳性が必要)。
  • 誘いを断る選択肢を選ぶ
    →キャシディルートに入りません

・2人でテントに入る
→入ってイベントでチャプター13はクリア

・誘いを断る
→湖から上がってイベントでチャプター13はクリア

チャプター14

計画に参加(フィン)

動けるようになったら、フィンとダニエルについて行きます。
→扉をダニエルに開けてもらう

中央にある車と左のトラックのドアを全て調べる(4つ)とイベントになります。

右のトラック付近の小屋で赤いツールボックスを調べ、「ドライバー」を入手します(下画像黄色〇の場所)。
→中央にある車の後ろに移動し、ドライバーで黄色いロッカーを開けて薬莢:収集品(6/6)を入手

左から周ってトラックの荷台に乗り、運転席の後ろの窓を開けます。
→鍵を開けて荷台から下り、ドアから中に入る トラックで発進するとチャプター14はクリア

計画に不参加(キャシディ)

イベントでフィンとダニエルがいないと言われます。

キャシディについて行きます。
→車の前でイベント


動けるようになったら、画像左にあるトラックのドアが開くか調べます。
→両ドア調べるとイベント

画像黄色〇にある赤いツールボックスから「ドライバー」を入手します。
→画像中央にある車の後ろに移動、ドライバーで黄色いロッカーを開けて薬莢:収集品(6/6)を入手

画像左から周ってトラックの荷台に乗り、運転席の後ろの窓を開けます。
→鍵を開けて荷台から下りてドアから中に入り、トラックで発進するとチャプター14はクリア

かきん
かきん
黄色いロッカーにあるハンマーで窓を壊してドアを開ける・タイヤをパンクさせる等選択肢が多いです 取った方法によってラストの演出が少しずつ変わります

チャプター15

計画に参加(フィン)

職場から始まります。

まっすぐ進んでビニールハウスを抜けると見える建物に入ります。
→外に出て左に周ると窓があるので覗き、ダニエルに扉を開けさせる

奥の扉を開けるとイベント・選択肢になります。
→エピソード3:不毛の地はクリア

かきん
かきん
フィンエンディングを目指している方はここでフィンが撃たれないように立ち回りましょう 撃たれると達成不可です

計画に不参加(キャシディ)

職場から始まります。

まっすぐ進んでビニールハウスを抜けると見える建物に入ります。
→イベント・選択肢でエピソード3:不毛の地はクリア

続きはこちら👇
エピソード4「信仰」 チャプター1-5

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略 エピソード3:不毛の地 ch11-15になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Life is Strange2
-