Life is Strange2

全エンディング分岐条件 Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略

2020年3月19日

おはようございます。かきんです。
今回のLife is Strange2(ライフイズストレンジ2)攻略は全エンディング分岐条件になります。

各エンディングに入るための条件等をまとめているので、Life is Strange2(ライフイズストレンジ2)を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

全エンディング分岐条件

※エンディングの名前は筆者がそれっぽく付けただけです

用語解説

道徳性

→ストーリーを通しての選択・行動で上下する項目 良い行いで高い道徳性、悪い行いで低い道徳性になる

ショーンエンディング1

高い道徳性を維持したままエピソード1チャプター7でライラに電話せず、エピソード5チャプター8の選択で「降参」を選択するとこのエンディングになります。

ショーンエンディング1(ライラ)

高い道徳性を維持したままエピソード1チャプター7でライラに電話をして、エピソード5チャプター8の選択で「降参」を選択するとこのエンディングになります。

ショーンエンディング2

高い道徳性を維持したままエピソード5チャプター8の選択で「国境を越える」を選択するとこのエンディングになります。

キャシディエンディング

高い道徳性を維持したままエピソード2チャプター8でキャシディの歌を「聴く」・エピソード3チャプター8で「残って髪を切る」・エピソード3チャプター12でフィンの計画に乗らずにキャシディにタトゥーを「おまかせ」で入れてもらい、湖で好意を伝えて同じテントに入る・エピソード5チャプター8で「国境を越える」を選択するとこのエンディングになります。

フィンエンディング

高い道徳性を維持したままエピソード3チャプター8で「残って髪を切る」、散髪後の会話で「かわいい少年が好き」を選択・エピソード3チャプター12でフィンとの会話で計画に参加、その後の会話で好意的な選択をしてキスをする・エピソード3チャプター15でフィンが撃たれない選択をする・エピソード4チャプター2でフィンを「起こす」、「許す」を選択・エピソード5チャプター8で「国境を越える」を選択するとこのエンディングになります。

ショーン・ダニエルエンディング

低い道徳性を維持したままエピソード5チャプター8で「国境を越える」を選択するとこのエンディングになります。

ダニエルエンディング

低い道徳性を維持したままエピソード5チャプター8の選択で「降参」を選択するとこのエンディングになります。

ライフイズストレンジ2 攻略まとめ

以上がライフイズストレンジ2攻略 全エンディング分岐条件になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Life is Strange2
-