ラストオブアス2

シアトル2日目「下降」 ラストオブアス2攻略

2020年6月22日

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はシアトル2日目「下降」です。

シアトル2日目「下降」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

※操作キャラはアビーです

シアトル2日目「下降」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。


開始すぐ左にあるプールに入り、赤〇の下にある白い排水溝からコイン「イリノイ州」を入手します。
⇒右奥の扉から先に進む


右のトイレを抜けるとレストランがあるので入ります。
⇒カウンター奥の部屋に入り、正面の掲示板から遺物「ジムの金庫の暗証番号」を入手


レストランから出て奥に進むと画像の場所に着きます。

赤〇1の扉から部屋に入り、金庫を開けます(暗証番号121879)。
⇒ここまでしっかり金庫を開けていた場合はここでトロフィー「金庫破り」獲得

赤〇2の扉を開けて先に進みます。
⇒扉を開けるムービーで遺物「FEDRAの指令」入手

階段で2階下に降り、右の扉を開けるとムービーになります。
⇒アビー1人で中に入る

すぐ右の鉄骨から奥に進みます。

左に進んで廊下に出たら、右奥にある1904号室に入ります。
⇒ベッド横の遺体からガスマスクを入手

ストーカー×5が出現、倒してレブの元(入ってきた扉、階段)に戻ります。
⇒もう1度扉から中に入る


入ってすぐ左の壁からレブを上に移動させ、ホースを降ろしてもらいます。
⇒ホースで1番下まで降りる

すぐ右の穴(自販機横)から中に入り、遺体付近にある遺物「FEDRA最後の記録」を入手します。

降りてきた部屋に戻り、右奥の細い足場を進みます。

右の部屋に入るとストーカーが出てくるので倒します。


奥の部屋まで移動し、反対側下の部屋へジャンプします。

少し進み、ジャンプか右の鉄骨で奥に進むとクリッカー×1 ストーカー×2が出現するので倒します。


突き当り右に進むと画像の場所に着きます。

赤〇1の扉の隙間を抜け、鉄骨を渡って奥の部屋に入ります。
⇒入ってすぐ左の遺体から火炎放射器を入手、ストーカーが出るので倒す

上画像の位置まで戻り、赤〇1から下の足場に降ります。


足場から右に降りて振り返ると画像の扉があるのでそこから進みます。
⇒部屋内にクリッカー×2がいるので倒す

部屋内を進み左から下に降りて鉄骨を渡って奥の部屋に入ります。


部屋でシャンブラーを倒し、画像右上の赤矢印に従って鉄骨を渡ります。

奥の部屋から右にジャンプして向かい下の部屋に入ります。
⇒ストーカーが出るので倒す

ジャンプしてきた部屋の方向を見ると画像の入口が見えます。
⇒ジャンプで向こうに移動、右の棚にあるコイン「オレゴン州」を入手

戻って奥にある長い鉄骨を渡ります。
⇒部屋に入って左に進み、足場を降りる 正面下の足場を降りていく

光が見える方へ進み、道なりに下へ向かいます。

下の扉を開けるとシャンブラー×1 クリッカー×3 ストーカー×4がいるので倒します。

奥のエレベーターの隙間をこじ開けて中に入ります。
⇒下に降りて隙間から廊下へ移動する


廊下に出てすぐ左前にある自販機のガラスを割ると、赤〇からコイン「ウィスコンシン州」を入手できます。
⇒奥の扉を開けてマスクエリアから出る


道なりに進んで建物から出ると正面左にカウンターがあります。
⇒赤〇付近(内側)にあるレジからコイン「ロードアイランド州」を入手

左奥から木の橋を渡って建物に入ります。
⇒レブについて行くとムービー

泳いで向かい門前で水から上がり、中に入ります。


中に入って会話後、右の救急車の奥にある建物に入ります。
⇒奥でコイン「ミズーリ州」を入手

正面の男女、右の犬と会話ができます。

奥の建物に入るとムービーになります。
⇒シアトル2日目「下降」クリア

続きはこちら
シアトル2日目「グラウンドゼロ」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル2日目「下降」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-