ラストオブアス2

シアトル2日目「ヒルクレスト」 ラストオブアス2攻略

2020年6月20日

おはようございます。かきんです。
今回のラストオブアス2攻略はシアトル2日目「ヒルクレスト」です。

シアトル2日目「ヒルクレスト」の攻略の流れや収集品の位置をまとめていくので、ラストオブアス2を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

シアトル2日目「ヒルクレスト」

※筆者は難易度ノーマルで遊んでいます

赤文字は実績取得に必須等重要なアイテムです。

3階のラジオがある部屋に行くとムービーになります。


ムービー後、後ろの段差を除くと画像の場面になります。
⇒下に降りて赤〇の窓を割り、トレーディングカード「ワチュメロ」を入手

大通りを探索していきます。


左手前2つの建物

  • 建物1:左のフェンスを越えて隙間から奥の部屋に入ることができる
    ⇒収集品なし
  • 建物2(コインランドリー)
    遺物「WLF新兵募集のビラ」(奥の扉から行ける小部屋のデスク)


右手前2つの建物

  • 建物1
    ⇒収集品なし
  • 建物2(服屋)
    ⇒作業台、遺物「ボリスの娘の絵」(どちらも店奥の穴から行ける地下)

道路奥のトラックの荷台から先に進みます。


荷台から降りて左に進み、画像の建物に入ります。
遺物「行動を呼びかけるメモ」(真ん中机)、トレーディングカード「サヒール・ザ・ソーラー」(右奥段ボールを上から覗く)を入手


トラックの荷台がある場所まで戻り、画像の建物を探索します。

  • 建物1(本屋)
    遺物「ヨランダのメモ」(カウンター)
  • 建物2(コーヒーショップ):トイレ左上のダクトから奥の部屋に移動できる
    日記(建物前の垂れ幕)

建物2の裏に移動、ハシゴから先に進みます。

屋上から下に降りるとイベント、敵×2と犬が来るので倒します。
⇒他にも敵が巡回しているので倒しながら進む

かきん
かきん
犬は匂いの痕跡を辿ってくるので注意です R1長押しで確認可能

道路に出て右奥の赤い扉から先に進みます。

かきん
かきん
ここは収集品が無いと思われます


階段から画像の場所に移動します。

道路奥にあるゴミ箱をガレージの横につけて上を進みます。

建物に入ると正面に作業台があります。

右端の自転車からトレーディングカード「ナレディ・ザ・ユースフル」を入手します。
⇒近くの開いている扉から小部屋に入り、遺物「お悔やみのメモ」を入手


自転車屋から出て正面にある画像の店に入ります。

開いている扉から地下に移動し、シャンブラー×2を倒します。
⇒奥に進み、トイレ隣の壁を伏せて通り抜けて上に移動

おもちゃ屋に出たら、カウンター付近の床に落ちているサバイバルガイド「精度」を入手します。


自転車屋の隣にある、画像のタトゥーショップに入ります。
⇒カウンター奥の小部屋に移動し、机の上にある遺物「タトゥーショップのメモ」を入手


タトゥーショップの裏道を進み、画像の扉を塞いでいるゴミ箱を移動します。

扉から中に入ると中からランナー×5が出てくるので倒します。
⇒入ってすぐ右の金庫を開けて(暗証番号308265)、ピストルホルダーを入手


タトゥーショップの向かいにある、画像の建物に入ります。

奥にいるシャンブラーとランナーを倒し、カウンター裏のガラスを壊して部屋に入ります。
⇒右の水道付近にある遺物「ボリスの引き渡し」を入手

奥の広い部屋から厨房に入ってすぐ左の壁に貼ってある遺物「デールの暗証番号」を入手します。

厨房から外に出て階段から上に進みます(階段前の遺体から矢を入手できる)。

ランナー×3を倒し、左奥の塀を越えます。


すぐ左にあるおもちゃの小屋からトレーディングカード「ブレインストーム」を入手(裏に回って取る)します。

白い家に入ります。
⇒入ってすぐ左の机から遺物「ローズモントのビラ」、右の暖炉前の机から遺物「ボリスの告白」を入手

左奥の壊れた扉を進むとランナーが出るので倒してを入手します。
⇒ガレージを出ると弓のチュートリアル 右奥の塀を越えて先に進む


ここからはかなりの数の敵が巡回しているため、ステルスキルで数を減らしながら先に進みましょう。

赤〇の家に入ります。
⇒2階浴室隣の部屋にあるベッドの下からトレーディングカード「リバーブ」を入手(伏せて取る)

家から出て、丸い休憩所近くにある小屋を抜けると増援が来ます。

網越しに敵を倒し、壊れた壁から中に入るとスモークを焚かれて敵×3と戦闘になります。

先に進み、家の窓から下に飛び降りるとムービーになります。

正面にいる敵を倒し、車に乗ります。
⇒画面に表示される行動をしながら進むとムービーでシアトル2日目「ヒルクレスト」はクリア

続きはこちら
シアトル2日目「楽器屋へ」

ラストオブアス2 攻略まとめ

以上がラストオブアス2攻略 シアトル2日目「ヒルクレスト」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-ラストオブアス2
-