ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】箒の購入場所と空を飛ぶ方法|サイド「飛行テスト」

2023年2月9日

©Warner Bros. Entertainment Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はサイド「飛行テスト」について

箒の購入場所と空を飛ぶ方法について知りたい方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

ホグワーツレガシー攻略記事まとめ

サイド「飛行テスト」

発生時期飛行訓練」クリア後
場所ホグズミード
報酬外観「魔法薬師の帽子」

クリアまでの流れ

  1. スピントゥイッチーズで箒を買う
  2. クディッチ競技場でイメルダ・レイエスと話す
  3. アルビー・ウィークスに報告

スピントゥイッチーズで箒を買う


ホグズミードのスピントゥイッチーズに移動し、画像のアルビーに話しかけます。

このサイドが発生しない方は、同じホグズミードにあるサイド「大変な配達」を先に開始してみてください。


5種類の箒から好きなものを購入(600G)しましょう。

画像▢のプレビューを確認し、見た目が好きなもので大丈夫です。

箒に乗る方法


ツールメニューを開き、画像〇に表示されるキーを押すと箒に乗れます

かきん
かきん
ミニマップ右上に禁止マークが付いているエリアでは箒を使えません。

クディッチ競技場でイメルダ・レイエスと話す


イメルダ・レイエスと会話で箒競争が始まります。

基本はメインでやった授業と同じくリングをくぐり抜けて進むだけですが、黄色の玉に触れると速度が上がるので積極的に当たりましょう。

終わったらアルビーに報告でクリアとなります。

【ホグワーツレガシー】サイドクエスト×57の発生時期と報酬

サイドクエストについて。発生からクリアまでの流れを一覧でまとめていくので、サイドクエストを見逃したくない、出ない方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ホグワーツレガシー】箒の購入場所と空を飛ぶ方法|サイド「飛行テスト」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ホグワーツレガシー 攻略まとめ

-ホグワーツレガシー
-