ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】効率的な金策(金稼ぎ)のやり方

©Warner Bros. Entertainment Inc.

おはようございます。かきんです。
今回は金策(お金稼ぎ)について

最も簡単に稼げる金策を知りたい方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

ホグワーツレガシー攻略記事まとめ

効率的な金策(金稼ぎ)のやり方

金策のやり方

  1. 「ムーンカーフの巣」に移動する
  2. 捕獲袋でムーンカーフを捕まえる
  3. 「待つ」で時間を飛ばし、ムーンカーフを再出現させる
  4. 店でムーンカーフを売る

「ムーンカーフの巣」に移動する


ホグワーツの北西にある「ムーンカーフの巣」へ移動します。

〇のすぐ上にあるワープポイントから向かうと楽です。

捕獲袋でムーンカーフを捕まえる

ムーンカーフは夜に出現します。
⇒マップ右下の「待つ」で時間変更できる


「ムーンカーフの巣」にいるムーンカーフを捕獲袋で全て捕まえます

捕まえる際は難易度を「ストーリー」に変更するのを忘れずに。
⇒レヴィオーソ等で止めなくても即捕獲可能になる

ムーンカーフが見えづらい場合の対処


暗くてムーンカーフがよく見えない方は、設定の「ハイコントラストゲームプレイ」をオンにしましょう。

メニュー→設定→ユーザー補助設定→ハイコントラストゲームプレイで設定できます。

ムーンカーフを再出現させる


ムーンカーフを全て捕まえたら、マップから「待つ」を選択して昼まで時間を飛ばします

昼になったらもう一度「待つ」を選択して夜にするとムーンカーフが再出現します。

かきん
かきん
これで必要な金額分のムーンカーフを捕まえましょう。1匹120Gで売れます。

店でムーンカーフを売る


必要分捕獲orインベントリが一杯になったら、ホグズミードにある「ブルード・アンド・ベック」で売りましょう

足りない場合はまたムーンカーフの巣に戻って捕獲→売るの繰り返しになります。

捕獲袋が無い場合の金策

他の金策

  • 装備を売る
  • 各地にある宝箱
  • 目が付いた宝箱

捕獲袋はメイン「妖精と捕獲袋と織機と」で解放、ここまでメインが進んでいない方は上の方法で金策を行いましょう。

特に目が付いた宝箱は開けるだけで500Gを入手できるため、見かけたら積極的に開けるようにしたいですね。

以上が【ホグワーツレガシー】効率的な金策(金稼ぎ)のやり方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ホグワーツレガシー 攻略まとめ

-ホグワーツレガシー
-