HITMAN3

ミッション5「THE FAREWELL」 HITMAN3攻略

おはようございます。かきんです。

今回のHITMAN3攻略はミッション5「THE FAREWELL」です。

クリアまでの流れをまとめていくので、HITMAN3を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

THE FAREWELL

正面にいるDIANAと会話をします。


画像の男性に招待状を見せ、後ろの階段から進みます。

以降はミッションストーリー毎に攻略していきます。

目的に対応するミッションストーリー

  • DON ARCHIBALD YATESを排除
    ⇒Closing Statement/Over The Top
  • TAMARA VIDALを排除
    ⇒Closing Statement/Eyes On Target
  • DIANAを排除されない
    ⇒全て可

※Closing StatementはThe Tourをクリアすると発生する

クリアするには「Over The TopとEyes On Target」か「The TourとClosing Statement」というどちらかのパターンをこなす必要があります。

The Tour

ミッションストーリー解放


画像★にいる男性×2の会話を聞くことで解放されます。
⇒正面から建物に入ってすぐ右にいる

クリアまでの流れ

Corvo blackの服を貰います。
⇒階段を上がって右に進んだ辺りは人目が少ない

受付と会話をします。

下に降り、DIANAとTAMARAと会話をします。

柵を越えて葡萄畑に入り、目標の近くに移動します。

少し待つと1人で離れるので、職員の服を貰います。

小屋の中に入り、ナイフを入手します。


画像〇のように、色が濃い葡萄×3をナイフで収穫します。

その葡萄をwinemakerに渡し、元の服に着替えてDIANAとTAMARAがいる場所に戻ります。

winemakerによるガイドが始まるので彼について行きます。

右の部屋に入ったら彼に話しかけ、4つの目的マークでそれぞれ質問をします。
⇒TAMARAを排除するチャンスが多くありますが全て無視する

質問後にまたwinemakerについて行き、Barrel Roomに入るとDON ARCHIBALDが現れます。
⇒ここでミッションストーリーはクリアとなる

以降は下記ミッションストーリー「Closing Statement」をこなします。

Closing Statement

ミッションストーリー解放


DON ARCHIBALD等は階段を上がっていきますが、それを無視して目的マークの警備員について行き、彼の会話を聞くことで4つ目のミッションストーリーが解放されます。

クリアまでの流れ

1,ワインを届ける


隣のTech Roomに移動し、画像★地点からドライバーを入手します。

画像▢辺りの地面には穴があるのでそこから降り、ドライバーで小窓を開けて右の部屋に入ります。
⇒ソムリエの服を貰う

緑色のレーザーが阻む扉を暗証番号「1945」で開け、台座にあるワインを入手します。

警備員について行きます。

2人の警備員がいる場所で身体検査を受けます。
⇒銃は捨てておく


また警備員について行き、画像の場所にワインを置いてしばらく話を聞きます。
⇒自動でTAMARA VIDALは排除される

DIANAが連れて行かれたら10分がカウントされ、時間内にDIANAの元へと向かいます。

2,DIANAと合流、脱出

目標マークのある左奥の扉から階段に出て、階段上の警備員が移動するまで待ちます。


警備員が移動後、階段を上がって左回りに進み、画像〇の窓から建物に入ります。

左の階段を上がり、階段上にいる警備員を倒して警備員の服を貰います。
⇒体は階段上まで移動させ、DIANAの後ろにある棚に隠す

左右のベランダにいる警備員×2を倒し、物陰に隠します。


画像のイスに座り、DON ARCHIBALDと警備員×2が来るのを待ちます。

DON ARCHIBALDとDIANAが会話を始めたら画像〇の装置を押せる場所に移動し、DIANAが行動を起こしたら装置を押して警備員を倒します。
⇒装置で1人、もう1人は自力で倒す

3人の体を隠し、暖炉右の服に着替えます。

建物から出て脱出マーク地点に向かうとミッション5「THE FAREWELL」はクリアです。

Over The Top

ミッションストーリー解放


メニュー画面のミッションストーリー選択からOver The Topを選択すると、解放場所が表示されます。
⇒目的地で会話を聞くと解放される

このストーリーはDIANAから招待状を貰えないようなので、開始地点右の崖にある階段から向かいましょう。

階段を降りてガウチョ(画像服)に着替えると移動が楽でした。

クリアまでの流れ

目的マークが付いている職員を追いかけます。

目標が変わったら職員の服を貰います。
⇒端に移動したら物陰に誘導して気絶させる


目的の部屋に移動し、警備員を誘導して画像〇にあるドライバーを入手します。


目的地に移動し、職員を誘導して画像〇にあるレンチを入手します。

近くにいる職員を右に誘導してコンセントを操作し、ポンプを壊します。
⇒ここでミッションストーリーはクリア


ワインが溢れたらレンチがあった部屋に戻ります。

  1. 画像1にあるヒューズを拾う
  2. 画像2の装置にヒューズを入れて直す
  3. しばらく待ち、DON ARCHIBALD YATESが溢れたワインに入ったら画像3を押す

この流れでDON ARCHIBALD YATESを排除できます。

TAMARA VIDALを排除するためにEyes On Targetへ移行します。

Eyes On Target

ミッションストーリー解放


職員の服を貰うときに捨てたガウチョに着替え、メニュー画面のミッションストーリー選択からEyes On Targetを選択すると、解放場所が表示されます。
⇒目的地で会話を聞くと解放される

クリアまでの流れ

目的地にある無線を拾います。

アイテム欄からカメラを装備し、瓶をスキャンします。

瓶に表示されるボタンを押して狙撃してもらいます。

目的地にいるTAMARAをカメラでスキャンし、警備員に見つからないようにDIANAに話しかけます。


一行が外に出て画像の配置になります。

中央の警備員が左端の手すりに移動したら突き落とし、他2人も気絶させて隠します。

TAMARAに近付き、命令を出して狙撃してもらいます。
⇒達成にならないバグ有(命令する前にセーブ推奨)

脱出地点まで移動でミッション5「THE FAREWELL」はクリアです。

ミッション6「UNTOUCHABLE」 HITMAN3攻略

HITMAN3(ヒットマン3) 攻略まとめ

以上がミッション5「THE FAREWELL」 HITMAN3攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-HITMAN3
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5