HITMAN3

ミッション1「ONE TOP OF THE WORLD」 HITMAN3攻略

おはようございます。かきんです。
今回のHITMAN3攻略はミッション1「ONE TOP OF THE WORLD」です。

ミッション1の全ストーリークリアまでの流れをまとめていくので、HITMAN3を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ONE TOP OF THE WORLD

鉄骨の上を道なりに進みます。


画像の足場に着いたら、アイテム欄を開いてCameraを選択し、👆〇をスキャンします。

窓を乗り越えて建物に入り、ダクトを進みます。
⇒右に曲がって次の分かれ道、右の行き止まりにあるCOINを拾う

ハシゴを上がって青いカーテンを抜けます。
※以降はミッションストーリー毎に解説します

目的に対応するミッションストーリー👇

  • CARL INGRAMを排除
    ⇒How The Mighty Fall/Bird Of Play
  • MARCUS STUYVESANTを排除
    ⇒How The Mighty Fall/(In)Security

クリアするには「(In)SecurityとBird Of Play」か「How The Mighty Fall」というどちらかのパターンをこなす必要があります。

ミッション1の実績👇

How The Mighty Fall

青いカーテンを抜け、正面左の階段を上がります。


正面の人混みを右に進み、画像の端末を調べることで解放されます。
⇒Floor Planを見るとマップが解放される

クリアまでの流れ

1,サーバールーム到達まで

 青い電球アイコンがある扉前に移動し、暗証番号「4706」で中に入ります。


右に進むと画像のNPCがいるので彼から服をはぎ取ります。

  1. 手前側にCOINを投げる(アイテムから選択)
  2. 背後から近づいて気絶させる(SUBDUE)
  3. DISGUISEで着替える
  4. 横のロッカーにNPCを入れて隠す

目的の部屋に入り、話している男女の側にある窓端末をカメラで開けます。

少し待つと2人ともいなくなるので窓から外に出ます。
⇒懸垂で右から上へと移動し、足場に降りて窓から室内に入る


画像の扉からSTORAGE ROOMに入り、中にいるイベントスタッフの服を貰います。

奥の扉からSERVER ROOMに入ります。

2,ロック解除まで

正面の端末を調べるとロックされているので、これを解除します。


端末右の👆〇を調べて引っこ抜きます。
⇒敵が来るので、サーバーの陰に隠れる

画像方向で右奥にある扉から進み、目的マークが付いている男性を気絶させます。
⇒SERVER ROOM KEYCARDを拾う

SERVER ROOMに戻り、端末左の装置でKEYCARDを使用します。

画像方向で右手前のサーバー(画面がオレンジ文字)を調べて引っこ抜きます。

端末が使用可能になるので01~04までを押します。

3,クリアまで

目的マークが付いている人物を気絶させ、警備員の服を貰います。


3階画像▢の階段で4階に上がり、警備員×2がいる扉を抜けます。


正面にある装置を調べると部屋が封鎖され、目標×2がモニターの人物と会話をします。
⇒会話後に2人とも排除する

脱出地点まで移動でミッション1「ONE TOP OF THE WORLD」はクリアです。

(In)Security


メニュー画面のミッションストーリー選択から(In)Securityを選択すると、解放場所が表示されます。

イベント警備員の服を奪い、画像の目的地で会話を聞くことで解放されます。

クリアまでの流れ

1つ下の階に降りてスタッフエリアに入ります。

更に下の階に降り、キッチンに入ります。


キッチンに隣接する更衣室に入り、イスの上にある紙を拾います。
⇒コイン等を投げて横の男の注意をそらしてから

セキュリティオフィスに戻り、話を聞いて少し待ちます。

MARCUS STUYVESANTが現れたら拾った紙を渡し、彼について行きます。

ベランダに出たら机にあるナイフを拾って4つの的を撃ち抜きます。

ここでミッションストーリーはクリアです。

少し待つと警備員が移動し、MARCUS STUYVESANTが残るので突き落とします。
※ここの突き落としは実績条件

これで1つ目の目標は完了、残りの目標は以下のBird Of Playを参考にしてみてください。

Bird Of Play


メニュー画面のミッションストーリー選択からBird Of Playを選択すると、解放場所が表示されます。

イベント警備員の服を奪い、画像の目的地で会話を聞くことで解放されます。

クリアまでの流れ


画像の装置でKazemをおびき寄せ、彼の服を貰います。
⇒Kazemが消えると近くにいる白髪の女性が疑問に思うので、彼女も気絶させる

階段前で警備員から身体検査を受け、アシスタントについて行きます。

会議室に入ったらイスに座り、CARL INGRAMの話を聞きます。

目的地の広場で待っていると、朱色のジャケットを着た目標が来るので話しかけ、彼をエスコートします。


画像★のような人に見られない場所でターゲットを排除し、カメラで顔の写真を撮ります。

受付にいるアシスタントに写真を渡し、彼女についてCARL INGRAMの部屋に入ります。
⇒暗殺がシビアなのでこの辺りでセーブしておくと安心

CARL INGRAMが部屋から人を退出させ、警備員が1人いる状態になります。

机の模型を見ているCARL INGRAMを特殊キルで排除し、すぐ後ろの警備員を排除することで周りにバレません。
※ここの特殊キルは実績条件

体をクローゼットに隠し、エリアから脱出します。

これでミッション1「ONE TOP OF THE WORLD」はクリアです。

続きはこちら👇
ミッション2「DEATH IN THE FAMILY」 HITMAN3攻略

HITMAN3(ヒットマン3) 攻略まとめ

以上がミッション1「ONE TOP OF THE WORLD」 HITMAN3攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -HITMAN3
    -