HITMAN3

ミッション4「END OF AN ERA」 HITMAN3攻略

おはようございます。かきんです。
今回のHITMAN3攻略はミッション4「END OF AN ERA」です。

ミッション4の全ストーリークリアまでの流れをまとめていくので、HITMAN3を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

END OF AN ERA

目的に対応するミッションストーリー👇

  • HUSHを排除
    ⇒Impulse Control/All-Seeing Eyes
  • IMOGEN ROYCEを排除
    ⇒Certainty Principle/All-Seeing Eyes
  • HACK DATA COREにアクセス
    ⇒Certainty Principle/All-Seeing Eyes

クリアするには「Certainty PrincipleとImpulse Control」か「All-Seeing Eyes」というどちらかのパターンをこなす必要があります。

ミッション4の実績👇

それではミッションストーリー毎の攻略に移ります。

All-Seeing Eyes


メニュー画面のミッションストーリー選択からAll-Seeing Eyesを選択すると、解放場所が表示されます。

解放場所の建物1階にあるコインランドリーに入り、画像〇を暗証番号「0118」で開けて階段を上がります。
⇒右のテラスに出ると会話が聞こえて解放される

クリアまでの流れ


テラスにいる警備員×2から服を貰い、左奥の階段で上のテラスに進み、画像〇にあるスナイパーライフルを拾います。

奥の階段から屋上に進み、右奥にある壊れたドローンをカメラでスキャンします。


壊れたドローンがある場所から画像方向を見ると、▢辺りの範囲でドローン×5が飛んでいるので全て撃ち落とします。
⇒外しすぎて弾が無くなると面倒になるのでセーブしておく


スナイパーライフルがあったテラスに降り、画像▢辺りを飛んでいるドローン×2を撃ち落とします。
⇒ハンドガンがおすすめ ▢の下にあるビルに警備員がいるため、下を撃ちすぎないようにする

また下の階から警備員が来るので倒して隠します。

ターゲット2人の会話を聞き終わったら壊れたドローンがある屋上で待機します。
⇒ここでミッションストーリーはクリア


能力(敵が透けて見えるやつ)を使ってターゲットを確認し、2人が合流したら排除します。
⇒別れ際である画像のタイミングだと1発で2人排除できる

脱出地点まで移動でミッション4「END OF AN ERA」はクリアです。

Impulse Control


画像★地点に焚火で温まっているホームレス達がいます。
⇒ホームレスの話を聞くと発生する

クリアまでの流れ

1,最上階到達まで

焚火から離れていくホームレスの後を付け、ホームレスの服を奪います。


銃を見つからない場所に捨て、画像★の建物に入ります。

階段手前で警備員から身体検査を受け、警備員について行きます。

部屋に入ったら白いイスに座り、少し待った後に奥にある緑のイスで会話をします。

警備員について建物から出ます。

ここから最上階の目的地を目指しますが様々な方法があるため、筆者が実際に行った手順をまとめます。

・Level1

また建物に入り、階段前にいる警備員×2から警備員の服を入手します。

・Level2


階段からLevel2に上がり、画像▢の部屋で調査員の服に着替えます。
⇒敵×3は離れているので楽に気絶させられる

窓からベランダに出て、画像★にあるパイプからLevel3に上がります。

・Level3


ベランダ奥の扉から屋内に入り、左の壁沿いに進みます。
⇒突き当り左の窓から外へ、パイプでLevel4に上がる

・Level4

窓から屋内に入り、すぐ左の階段でLevel5に上がります。

・Level5


階段からすぐ右にある窓で外に出たら、隣のトイレにいる被験者の服を貰います。

中央の部屋にいる調査員に話しかけ、少し待ちます。
⇒指示が出たらイスに座る

ここでミッションストーリーはクリアです。

2,HUSHを排除


HUSHと向かい合わせでイスに座り、「RESIST」が複数回出るので押します。


実験後、HUSH等が移動したら画像の女性を気絶させ、右〇のロッカーに隠します。
⇒実験で操作していた女性

しばらく待つとHUSHが戻り実験が再開されます。
⇒2回目の「RESIST」でHUSHを排除できる

これで1つ目の目標は完了、残り2つの目標は以下のCertainty Principleを参考にしてみてください。

Certainty Principle


画像★地点にあるご飯屋に入り、奥のテーブルにいる男女の会話を聞くと解放されます。

クリアまでの流れ

1,ROYCEの部屋まで

目的地2階の建物に入ります。
⇒暗証番号「0118」

部屋に入り、奥のベッド下にあるP41FORMを拾います。

最初に訪れたご飯屋に戻り、役員の服を入手します。
⇒筆者は手前にコインを投げてごり押し強奪

目的地でガイドと会話をし、彼女について行きます。

入り口で身体検査を受ける必要があるため、銃は階段の下辺りに捨てます。


ガイドについてVETTING OFFICEに入ると、画像左上のように制限時間が発生します。

  1. 画像1の装置をカメラでスキャンし、正面の窓を閉じる
  2. 画像2のノートPCを操作する

制限時間が消えたらまたガイドについて行きます。

しばらく進むと、目標であるIMOGEN ROYCE(以下ROYCE)が案内してくれるのでついて行きます。

ROYCEの部屋に入り、彼女との会話後は端末から3人の職員をクビ?にします。

この会話でミッションストーリーはクリアです。

2,ROYCEを排除


画像左の端末をカメラでスキャンし、窓を閉じます。

部屋の外にいる警備員に話しかけ、ROYCEを呼んで貰います。
⇒部屋に来たらROYCEを排除

3,HACK DATA COREにアクセス

ROYCEの部屋にある小窓をスキャンして開け、ハシゴを降りて左の小窓から廊下に出ます。


廊下右にある画像〇の小窓を開けて進みます。

目的マークにあるHACK DATA COREまで進み、端末を調べます。
⇒これで3つの目標は達成となる

敵にバレるので、隠れながら上に移動して脱出します。

これでミッション4「END OF AN ERA」はクリアです。

次のミッションはこちら👇
ミッション5「THE FAREWELL」 HITMAN3攻略

HITMAN3(ヒットマン3) 攻略まとめ

以上がミッション4「END OF AN ERA」 HITMAN3攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -HITMAN3
    -