英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡攻略 ロイドルートチャプター2「亡失われた魂」

2020年8月28日

おはようございます。かきんです。

今回の創の軌跡攻略はロイドルートチャプター2「亡失われた魂」です。

ロイドルートチャプター2「亡失われた魂」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。

創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

再始動

道なりに進み、東クロスベル街道②に移動します。

東クロスベル街道②

宝箱

1:龍脈

2:千万五穀×5、とれたて卵×5、新鮮ミルク×5、熟成チーズ×5

3:ネメシスアローUR

4:ティアラの薬×3、セラスの薬×3、EPチャージⅡ×3

画像★マークでのイベントでロイド・Tシャツを入手できます。

奥の出口から東クロスベル街道①に移動します。

東クロスベル街道①

最初の分かれ道で左に進み、奥の赤い宝箱を開けます。

闘魂ベルトを入手

!マークでのイベント後、黒の衛士(剣)×2・黒の衛士(銃)×1と戦闘になります。

倒すとレクターがPTに加入します。

目の前の出口からアルモリカ古道①に移動します。

アルモリカ古道①

宝箱

1:パワーポーション、シールドポーション、マインドポーション

2:美臭

3:フレッシュハーブ×5、しゃっきり玉ねぎ×5、ほっくりポテト×5、にがトマト×5

4:レキュリアの薬

!マークでディノヴォルガ×1、ブレードファング×2と戦闘になります。

奥の出口からアルモリカ古道②に移動します。

アルモリカ古道②

宝箱

1:命の雫

2:イエロークレスト

3:ラ・フォルテUR

奥の!マークのイベント後、エリィがPTに加入してファードクース×8と戦闘になります。

⇒倒すとアルモリカ村に移動する

再開のアルモリカ村

・宿酒場《トネリコ亭》でリーシャとサンサンに話しかける

・村長宅でトルタ村長に話しかける

・療養所に行く

療養所から出て村から古戦場に向かおうとするとイベント、ロイドルートの進行がロックされます。

???ルートのチャプター2→リィンルートのチャプター2を進めると解放

???ルートチャプター2「《C》-闇、蠢く-」

リィンルートチャプター2「緋き都の影」

謎めいた《鏡》

1階

・黒い鏡

・目の前の噴水に浮かんでいる球体

2階(左右どちらから上がっても一緒)

・左の広場にある石のオブジェ×2と奥の大きい球体

・中央の黒い扉

・右の広場にある大きい木

👆を調べるとイベントでリィンPTと合流します。

※操作キャラがリィンに切り替わるため、厳密にはリィンルートですが面倒なのでこのまま記載していきます

PT編成後、中央奥の台座から夢幻回廊・第1階層へ向かいます。

夢幻回廊・第1階層 1F

宝箱

1:ホーリースフィア

2:コーラルチャーム

3:エアストライク

4:賭博師ジャック全巻セット

奥の台座から2Fへ移動します。

夢幻回廊・第1階層 2F

宝箱

1:オレンジケープ

2:童話セット②

3:ミントドロップ×5 千本桜+1 フォルトゥナUR

画像右の★にある球体を殴って封鎖を解除します。

宝箱3の広場はアンブッシュエリア(敵が多いエリア)なので注意です。

宝箱3の広場を抜けて右に進むと守護魔獣がいるので倒し、封印石を入手します。

⇒あとで封印石を使用する機会がある

奥の台座から3Fに移動します。

夢幻回廊・第1階層 3F

宝箱

1:蒐集・黒の史書

2:ヴァイスコート+1

3:ウォリアーゲイン

4:ホーリースフィア

画像右の★にある球体を殴って封鎖を解除します。

マップ中央の丸い広場に守護魔獣がいるので倒して封印石を入手します。

奥の台座から最奥に移動します。

最奥を道なりに進み、キュベリオンと戦闘になります。

倒したら▢を押し、始まりの円庭入口に移動します。

中央のターミナルを調べる

・中央の球体を調べ、ミッションを報告

・もう1度調べ、「夢幻の欠片を使用」から《解きの台座》を解禁

⇒《解きの台座》を調べ、青の封印石を開封

・1階に戻り、球体側にいるリーシャに話しかける

・2階に移動し、右の広場にいるクレアとエリィに話しかける

これらを終えたら1階の黒い鏡を調べてリィンルートに戻ります。

⇒イベント後にロックがかかるのでロイドルートに切り替えて古戦場探索へ

古戦場探索

アルモリカ古道②の出口から古戦場に向かいます。

古戦場

宝箱

1:力の雫

2:魔の雫

3:機巧

4:治癒

5:グリーンクレスト

6:ゼラムパウダー

宝箱3の門は現時点では開きません。

宝箱6の出口から古戦場・地下通路へ移動します。

古戦場・地下通路

宝箱

1:地言鈴

2:カルバリーエッジSR

奥の出口から古戦場(門奥)に移動します。

古戦場(門奥)

宝箱

1:粗挽き岩塩×5、百薬精酒×5、スターベリー×5、ハニーシロップ×5

2:クロノブレイクUR

奥の!マークでイベント後、ラウ・黒月構成員×4と戦闘になります。

・範囲系で殲滅

・もう1戦あるのである程度温存しておく

倒すとイベント後、ツァオ・ガルシアと戦闘になります。

・40カウント以内に倒すとRP獲得

・HPを半分程削ると高揚状態に

⇒Sクラフトで一気に削る

倒すとイベントでロイドルートチャプター2「亡失われた魂」はクリアです。

続きはこちら👇

創の軌跡攻略 ???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」

今回の創の軌跡攻略は???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」です。???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が創の軌跡攻略 ロイドルートチャプター2「亡失われた魂」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-英雄伝説 創の軌跡
-