英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡攻略 ???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」

2020年8月29日

おはようございます。かきんです。

今回の創の軌跡攻略は???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」です。

???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。

創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

アルゴー号にて

目の前にいるスウェンとナーディアに近付きます。

階段を上がり、操縦席にいるジンゴに近付きます。

看板に移動し、ルーファスとのイベントになります。

クロスベル市潜入

イベントでカスタムロッド、カスタムスプール、ルーファス・仮面あり、シャツを入手できます。

直接行政区に行くことはできないので、

中央広場→東通り→港湾区→行政区

の順で向かいます。

イベント後、西通りに向かう出口から「マインツ山道入口に移動する」を選択します。

人形工房へ

イベント後にレンがPTに加入し、ヴァリアントレイジが使用可能になります。

マインツ山道①

宝箱

1:ティアラルの薬、アセラスの薬、EPチャージⅢ

2:真・悠然ショール

奥の出口からマインツ山道②に移動します。

マインツ山道②

!マークのイベントで???ルートは一時中断、ロイド・リィンルートチャプター3を進めると進行可能に

ロイドルートチャプター3「幻想を越えて」

リィンルートチャプター3「暴かれし蒼穹」

新たなる来訪者

・夢幻回廊第2階層

・限定ミッション

が解放されます。

夢幻回廊第2階層をクリアしなくても???ルートを再開できるっぽいですが、キャラを強化できるので攻略するのが無難です。

続・人形工房へ

宝箱

1:混乱の刃Ⅳ

2:力の雫

奥の出口からローゼンベルク人形工房へ移動します。

⇒門を開けて建物の入口から中に入る

ローゼンベルク工房攻略

???ルートとロイドルートを切り替えながら進むため、👇のロイドルートの記事と合わせて参考にしてみてください。

ロイドルートチャプター3「幻想を越えて」

人形工房①

宝箱

1:名竿《ゴルディウム》

2:ブレイブソウル

3:ゼルエル・カノンSR

4:ホーリーブレスUR

画像黄色★マークの端末は、ロイドルートの端末と同時に解除する必要があります。

⇒ロイドルートのRF軍需工場内にも同じ端末があり、両ルートでそれぞれの端末にたどり着くと解除できる

かきん
かきん
端末を見つける度にルートを切り替え、交互に進めるイメージです

マップ左下の出口から人形工房②に移動します。

人形工房②

宝箱

1:玉藻

2:守の雫

3:魔の神水

4:真・情熱レギンス

ロイドルートと同じ端末が2つあるので進行度を合わせて解除して進みます。

奥の!マークでイベント後、ルーファス・ラピスPTでラピス?×4→×6→×8と連戦になります。

・数が多く、一斉に攻撃されるとかなりの被ダメになるので頭数を減らすように戦いましょう

倒してイベント後、スウィン・ナーディアPTでエンペラーと戦闘になります。

・HPを半分程削るとイベントになる

ルーファス・ラピスが合流して4人PTでエンペラーと戦闘になります。

・HPを6割程削ると高揚状態になる

エンペラーを倒すとイベントで???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」はクリアです。

続きはこちら👇

ロイドルートチャプター4「甦る意志-黒の包囲戦-」

リィンルートチャプター4「零の邂逅」

???ルートチャプター4「エリュシオン」

以上が創の軌跡攻略 ???ルートチャプター3「追憶~掴んだ光」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-英雄伝説 創の軌跡
-