英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡攻略 リィンルートチャプター1「雪解けの帰郷」

2020年8月27日

おはようございます。かきんです。

今回の創の軌跡攻略はリィンルートチャプター1「雪解けの帰郷」です。

リィンルートチャプター1「雪解けの帰郷」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。

創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

帰郷

イベント後、特別な関係を結んだ女性と仲を深めたキャラクターをそれぞれ選択します。

・マップ中央の足湯にいるアルティナとミュゼに話しかける

・日用雑貨土産屋《千鳥》でカミラとユウナとライオに話しかける

⇒カスタムロッド、爆寄せダッシュ、釣りエサ×5を入手 釣りノート解放

⇒アナライズUR、7属性セピス×150を入手

・《千鳥》の隣にある!マークでクルトに話しかける

・宿酒場《木霊亭》にいるジェラルドに話しかける

⇒鮮やか三色むすびのレシピ、食材3セットを入手

・《木霊亭》の近くにある!マークでアッシュに話しかける

👆の会話を終えたら、!マークの温泉へ向かいます。

ユミル渓谷道へ出よう

ユミル礼拝堂の隣にある出口からユミル渓谷道①に向かいます。

ユミル渓谷道①

宝箱

1:煙り玉×5、バトルスコープ×5

2:ティアラの薬×3、セラスの薬×3、EPチャージⅡ×3

3:レッドペンデュラム

マップ左上の!マークでサスカッチと戦闘になります。

⇒ヴァリアントレイジ使用可能

倒したら奥の出口からユミル渓谷道②に向かいます。

ユミル渓谷道②

宝箱

1:キュリアの薬×3、S-タブレット×3

2:コーラルリング

3:アイヴィネイルUR

マップ左上の!マークでイベント後に連戦となります。

クレア少佐と戦闘

・アルティナとユウナの2人で戦闘

・HPを半分程削るとクリア

雷神マテウスと戦闘

・リィンとクルトの2人で戦闘

・HPを半分程削るとRP獲得

・攻撃が痛いので防御バフがあると安定

雷神マテウスと戦闘(2回目)

・50カウント以内にHPを削りきるとクリア

⇒30カウント以内でRP獲得

・HPを6-7割削ると高揚状態になるので注意

倒すとイベントになります。

山道の先へ進もう

先の広場でグレゴルスピナーを倒し、宝箱を開けます。

⇒ブレイブシードを入手

出口前の宝箱を開けます。

⇒ゼラムパウダーを入手

出口からアイゼンガルド連峰②に移動します。

宝箱

1:必勝ハチマキ

2:キュリアUR

左上の!マークで魔煌兵イスラ=ザミエルと戦闘になります。

・開幕ダウナーブルー(与ダメ0.5倍 4カウント)使用

・カウンター等で被ダメが多いので回復手段を用意しておく

⇒カウンターが切れたらブレイクを狙って一気に削る

夜のユミルを見て回ろう

イベント後、リィン達の湯着を入手できます。

《千鳥》の隣にある!マークでクルトに話しかけます。

シュバルツァー男爵邸に戻ります。

1階にいるクレア少佐に話しかけ、ミーティングの時間まで待つを選択します。

⇒イベントでリィンルートチャプター1「雪解けの帰郷」クリア

続きはこちら👇

創の軌跡攻略 ???ルートチャプター1・2

今回の創の軌跡攻略は???ルートチャプター1「出会いの夜」です。???ルートチャプター1「出会いの夜」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が創の軌跡攻略 リィンルートチャプター1「雪解けの帰郷」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-英雄伝説 創の軌跡
-