英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡攻略 ラストチャプター「終焉、そして創まり」

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回の創の軌跡攻略はラストチャプター「終焉、そして創まり」です。

ラストチャプター「終焉、そして創まり」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。

創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ラストチャプター「終焉、そして創まり」

※本チャプターは各ルート共通になっています

解放作戦・ロイド編

正面の!マークでイベント、黒の衛士(剣)×2・黒の衛士(銃)×3と戦闘になります。

⇒倒した後のイベントでティアラルの薬×3、EPチャージⅢ×3、アセラスの薬×3、ゼラムパウダー×1、碧い雫×100を入手

戦闘準備をして奥の出口からクロスベル・中央広場に移動します。

イベント後、ヘルモードと戦闘になります。

⇒倒すと自動でロイドルートに切り替わる

解放作戦・ルーファス編

正面の!マークでイベント、黒の衛士(剣)×3・黒の衛士(銃)×2と戦闘になります。

⇒倒した後のイベントでアニバーサリーロールを人数分、ティアラルの薬×3、EPチャージⅢ×3、アセラスの薬×3、ブレイブソウル×1、碧い雫×50入手

戦闘準備をして奥の出口からクロスベル・歓楽街に移動します。

イベント後、D=ベスティア・黒の衛士(剣)×2・黒の衛士(銃)×2と戦闘になります。

⇒倒すと自動でリィンルートに切り替わる

解放作戦・リィン編

リィンの神気合一が冥我神気合一に強化されます。

正面の!マークでイベント、メンバー選択後に黒の衛士(剣)×3・黒の衛士(銃)×3と戦闘になります。

イベント後、shopのロイに話しかけるとティアラルの薬×3、EPチャージⅢ×3、アセラスの薬×3、精霊香×1を入手できます。

戦闘準備をして奥の出口からクロスベル・港湾区に移動します。

イベント後、ヘルモード・黒の衛士(剣)×2・黒の衛士(銃)×2と戦闘になります。

👆3つが終了後、イベントが入ってアスモダイン=メナスと戦闘になります。

※ロイド・リィンのキャラから編成

操作がルーファスPTに切り替わり、ルーファス総統と戦闘になります。

・開幕マジェスティック・レイン(硬直時間1.5倍 6カウント)を使用してくる

・HPを半分程削ると高揚状態になり、Sクラフトを使用するのでHPを回復しておく

全ルートのキャラからメンバーを選択し、ルーファス総統・宵闇の舞姫イリアと戦闘になります。

※ルーファス・リーシャは固定

・HPを半分程削ると高揚状態になり、Sクラフトを使用するのでHPを回復しておく

未来を掴むために

イベント後は最後の準備期間になります。

⇒一部の仲間とクロスベル全域を周ることができる

会話でアイテムを貰える人👇

中央広場

広場にいるハロルド⇒パワーポーションⅡ×3、シールドポーションⅡ×3、マインドポーションⅡ×3

東通り

宿酒場《龍老飯店》にいるサンサン⇒龍老炒飯×5、龍老麻婆豆腐×5

shopのタッカー⇒フレッシュハーブ×5、しゃっきり玉ねぎ×5、ほっくりポテト×5、にがトマト×5

西通り

食品・雑貨《タリーズ商店》にいるタリーズ⇒ティアラルの薬×5、EPチャージⅢ×5、アセラスの薬×

行政区

shopのクロマ⇒にがトマトシェイク×18

アルモリカ村

ジェイク雑貨屋にいるジェイク⇒ティアラルの薬×1、とれたて卵×5、新鮮ミルク×5、熟成チーズ×5

全ての準備が完了したらオルキスタワー屋上に移動します。

逆しまのバベル攻略

突入イベント後、PTが2つに分断されます。

⇒Aチーム(ロイド・ルーファス・ナーディアは固定)とBチーム(リィン・ラピス・スウィンは固定)にキャラを振り分ける

坂しまのバベル①

Aチーム

奥の!マークまで移動します。

※宝箱なし

Bチーム

奥の出口から坂しまのバベル②に移動します。

※宝箱なし

逆しまのバベル②

Aチーム

ポイント

1:琥耀煌珠

2:青龍刃

3:霊の神水

4:ティア・オルの薬

5:黒ゼムリア鉱

6:アセラスの薬・改

7:翠耀煌珠

奥の!マークまで移動するとBチームに切り替わります。

Bチーム

宝箱

1:鋼星鈴

2:命の神水

3:影輪牙

4:守の神水

5:蒼耀煌珠

6:ティアラルの薬、アセラスの薬、EPチャージⅢ

7:紅耀煌珠

奥の!マークまで移動するとAチームに切り替わります。

逆しまのバベル③

Aチーム

宝箱

1:日輪牙

2:ゼラムカプセル

3:パワーポーションΩ、シールドポーションΩ、マインドポーションΩ

4:銀耀煌珠

5:金耀煌珠

6:幽界鈴

7:魔の神水

奥の!マークまで移動するとBチームに切り替わります。

Bチーム

目の前の出口から逆しまのバベル③に移動します。

宝箱

1:黒耀煌珠

2:力の神水

3:雷神珠

4:ブレイブソウル

5:武神珠

6:EPチャージⅣ

7:龍神香

奥の出口から逆しまのバベル・昇降器に移動します。

逆しまのバベル・昇降器

Aチームはキュベリオン=テロスと戦闘になります。

・開幕グラビティアーク(硬直時間3倍 4カウント)を使用する

・ソウルピニオンに注意

⇒1人を捕まえて継続ダメ(ブレイクで解除?)

Bチームはメルフェゴウル=ニクスと戦闘になります。

・開幕ネメシスウェイブ(与ダメ0.3倍 4カウント)を使用する

逆しまのバベル・中枢

合流するのでまたPT編成をします。

※ロイド・リィンは固定

奥の扉に進みます。

イシュメルガ=リィンと戦闘になります。

・無間の相克(硬直時間5倍 3カウント)を使用する

・HPを6割削ると高揚状態になり、Sクラフトを使用する

⇒高揚状態になったら回復しておく

騎神戦でゾア=ギルスティンと戦闘になります(3回)。

・1回目は敵のHPを85%まで減らすと負けイベで次へ

・2回目は敵のHPを80%まで減らすと負けイベで次へ

・3回目は敵のHPを90%まで減らすと負けイベで次へ

・ターゲットラインを確認してしっかり防御

⇒EPとCPの管理をしっかりと

イベント後、またゾア=ギルスティンと戦闘になります。

・ターゲットラインを確認してしっかり防御

⇒EPとCPの管理をしっかりと

・HPを6割削ると高揚状態に

倒してイベント後、PT編成をして終焉のイシュメルガと戦闘になります。

※ロイドは固定

・開幕魔皇の業翼(消費EP・CP2倍 6カウント)を使用する

・HPを半分程削ると高揚状態に

・相手の体力が多く、長期戦になるのでEPとCPをしっかり管理する

・灰と銀の慈悲は吹き飛ばし効果有

ルーファスの元へ

バベル中枢に移動します。

イベントでラストチャプター「終焉、そして創まり」はクリアです。

クリア後

・クリアデータをロードすると各種データを引き継いで2周目を開始できるように

・本編クリア後の夢幻回廊が解放

⇒第四階層・後半等

・タイトル画面が変化

以上が創の軌跡攻略 ラストチャプター「終焉、そして創まり」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-英雄伝説 創の軌跡
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5