英雄伝説 創の軌跡

創の軌跡攻略 プロローグ「クロスベル解放作戦」

2020年8月27日

おはようございます。かきんです。

今回の創の軌跡攻略はプロローグ「クロスベル解放作戦」です。

プロローグ「クロスベル解放作戦」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。

創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

プロローグ「クロスベル解放作戦」

ムービー後、衛士隊員(銃)×3と戦闘になります。

⇒チュートリアルを参考にして倒す

イベント後、マップを操作可能になります。

※ボタン配置は👆を参考に

オルキスタワー35F

正面にの道を進み、左の部屋(赤〇1)にある壺を破壊することで回復が可能です。

※手前の部屋と後ろの道は行けない

赤〇2のエレベーター前に移動で衛士隊員(剣)×1・衛士隊員(銃)と戦闘になります。

⇒倒したら左奥のエレベーターで36Fに移動する

オルキスタワー36F

36Fに上がってすぐ左に宝箱があるので開けます。

⇒ティアラの薬×3、セラスの薬×3、EPチャージⅡ×3を入手

右の扉を抜けるとドーベンカイザー×3と戦闘になます。

通路奥を右に進み、通路中央にいる衛士隊員(剣)×1・衛士隊員(銃)×2と戦闘になります。

赤〇1の部屋に入り、奥にある宝箱を開けます。

⇒煙り玉×5、バトルスコープ×5を入手

赤〇2の部屋でドーベンカイザー×2と戦闘後、奥にある宝箱を開けます。

⇒キュリアの薬×3、S-タブレット×3を入手

通路の曲がり角まで戻り、階段で37Fに移動します。

オルキスタワー37F

廊下に出たら真っ直ぐ進み、エレベーター前で衛士隊員(剣)×1・衛士隊員(銃)×1と戦闘になります。

奥の宝箱を開けます。

⇒パワーポーション×1、シールドポーション×1、マインドポーション×1を入手

廊下に戻り、右の道を進みます。

奥の部屋に入り、カザックドーベン×1・ドーベンカイザー×2・衛士隊員(剣)×2・衛士隊員(銃)×1と戦闘になります。

⇒開始すぐSクラフト(R1+方向キー)を使用して倒す

部屋左角のコンテナを壊し、隠れている赤い宝箱を開けます。

フォースメダル×1を入手

右の扉から進み、階段で38Fに移動します。

オルキスタワー38F

廊下を進み、左奥の部屋に入ります。

部屋にいるドーベルカイザー×3・ドーベンカイザー×2(チェイン)と戦闘になります。

⇒右奥の扉から廊下に出る

廊下に出たら右に進み、奥にある赤い宝箱を開けます。

セラスRを入手

戻って廊下を進み、途中にいるカザックドーベン×1・ドーベンカイザー×1と戦闘になります。

エレベーター前に入り、左奥のエレベーターで39Fに移動します。

オルキスタワー39F

右の扉から廊下に移動し、右の部屋に入ります。

※正面には進めない

イベント後、部屋から出て右の廊下を進み、階段を上がって屋上へ進みます。

オルキスタワー屋上

イベント後、アスモダインと戦闘になります。

・相手は全体攻撃

・ある程度HPを減らすと高揚状態となるので注意

⇒エリィのクラフト「ホーリーバレット」等でHPを高く保つと安定

アスモダインを倒した後のムービーでプロローグ「クロスベル解放作戦」はクリアです。

続きはこちら👇

創の軌跡攻略 ロイドルートチャプター1「再独立の日」

今回の創の軌跡攻略はプロローグの続きであるロイドルートチャプター1「再独立の日」です。ロイドルートチャプター1「再独立の日」攻略の流れと入手アイテム等をまとめています。創の軌跡を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が創の軌跡攻略 プロローグ「クロスベル解放作戦」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-英雄伝説 創の軌跡
-